スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
節分
昨日は節分でしたね。
皆さんはどんな節分を過ごしましたか。

P2031744.jpg

我が家は今年初めて
恵方巻きなるものを作りました。
と、言ってもどんなものが恵方巻きというのか
知りませんが
作ったのはただの太巻きですが良いのかな。。。
本当は7種類かもしくは8種類具を入れようと思ってましたが
結局6種類という中途半端な事に

そして
主人が娘と買い物にいってもらってきた
お面やら
娘が幼稚園で作ってきたかぶりものやら
鬼グッズが沢山あったので
それを使って豆まきも。

パパ鬼は
投げられた豆を食べて
「豆食べたから元気が出たぞぉ~」
なんて若干ルール無視でしたが(笑)
楽しかったので良しとします。
しかし案外豆痛いよ。。。こりゃ鬼も逃げるねと思った節分でした。(笑)

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[家族で
comment
ちゃんとやったんだね~偉い!!
うちは。。。幼稚園でやったし。。。片付け面倒だし
って勝手な理由でやらなかったよ。

ノアは赤鬼&青い豆入れだったよ☆
そういえば、またクラス半分に分けてやってるみたいだね!
今のところ姫ちゃんと同じみたいで安心だよ♪
2009/02/04 17:47 | URL | edit posted by のあmama
お久しぶり
こちらのコメントではお久ですv-238

いつも携帯で見させてもらっているから、コメントできずに
いました~

うーんさすが!太巻きも上手だね!!!
うちにはこんなに上手にできませんよ↓

パパさん、ユニークな人だね!
うちは仕事で遅くてママが鬼役でしたぁ。


パンもいつもとっても美味しそう!!!!

2009/02/05 00:54 | URL | edit posted by harumama改めsayuri
★のあmamaへ★
そうそう。。。
片付け面倒だよね(;´▽`A``
だから我が家もちょこっとだけね~。

ついに年長ごっこ始まったみたいだね~。
ひとまず同じで嬉しいよ~☆
去年は途中で変わったッぽいから
これからどうなるか
ドキドキだよ~!!
2009/02/05 08:24 | URL | edit posted by kmama
★sayuriへ★
お久しぶり~^^
我が家は皆で順番に
鬼役だったよ~。
まぁほとんどパパだったけど。
そしてずいぶん適当な展開だったけど(笑)
ちゃんとママが鬼やってあげたりして偉いねぇ☆
2009/02/05 08:32 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/396-981bd11c
trackback
