スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
クレイジー


クレイジーソルト

かれこれ1年以上ず~っと気になっていて
買おうかどうしようか迷ってたんですが“o(><)o”
お料理の幅が広がるといいなぁと思い
最近購入したお気に入りスパイスです。

100%天然のハーブを使用した岩塩ベースのハーブ&スパイス調味料で
岩塩、ペッパー、オニオン、ガーリック、セロリー、タイム、オレガノ
なんかが入っているので
お肉やお魚なんかに
一振りして焼いただけでもかなり美味しいです。
手抜きなのに美味しいなんて素晴らしい(笑)

アメリカでは「アイスクリームとケーキ以外何にでもよく合う」
と言われているらしいです。
はい。確かにアイスとケーキには合わないと思います。(笑)
まぁ冗談はさておき
ホントに使える幅は広そうです。

普通のスパイスよりはちょっとお高めなお値段ですが
結構使えるスパイスですし
そんなに激しく消耗はしないですしね。

クリスマスディナーにも
ローストチキンの下味にちょっと加えてみたり
ローストチキンと一緒に焼いた
野菜類にも
下味として振りかけて焼いたので美味しかったです。

パスタなんかにも使えそうです。

他にもいくつかのシリーズがあってどれも気になります↓
http://www.jp-greentea.co.jp/krazy/krazy_nakama.html

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[美味しいもの
comment
私も使ってるよ♪
本当に便利だよね。何にかけても美味しくなるし!
パスタにかけても美味しいよ。
あとは魚の下味も美味しかった!!

他の種類気になるねー。
レモンが一番気になるな。
見つけたら買ってみよう♪
2006/12/27 09:15 | URL | edit posted by えっちゃん
お返事です.。o○☆*゚¨゚
絶対同じの使ってる人
いると思ったよ~ヾ(≧▽≦)ワーイ
私のブログに訪ねてきてくれる人は
お料理好きな人、興味ある人
上手な人多いから~♪
これいいよね~☆
魚料理のバリエーションが広がってくれるのが
助かるよ。
肉より魚料理ってなかなかワンパターンが多くて(;^ω^A
私もレモンが気になってるんだぁ。
使ってみたら感想聞かせてね~ッ!!
2006/12/27 11:46 | URL | edit posted by kmama
うちはレモンの使ってます♪
マリネ、非常においしく仕上がります。
お料理下手な私がおいしくできるんだから、相当なもんですよ。
2006/12/27 17:59 | URL | edit posted by あみ~☆
うちも使ってます(*^^)v
でもちょっと高いので(普通の塩と比べるとね)ケチって使ってます(;´д`)ノ
どんな料理にも合って美味しいですよねー♪
2006/12/27 18:03 | URL | edit posted by みづ
クレイジーソルト!
ずっと気になってるんですが、実は使った事がないのですよ~!スパイス好きには有難い情報です(*^。^*)
私も今度絶対使ってみます!
2006/12/27 19:12 | URL | edit posted by なちゃ先生
へぇ~!!
うち岩塩は使ってるけど、これ
なかなかよさげ~~!
簡単で美味しそうだねっ。
まねっこまねっこ♪
2006/12/27 22:24 | URL | edit posted by harumama☆
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★あみ~☆さんへ★
レモン使ってるんですね~ヾ(>▽<)o
マリネなんて美味しそう☆
ほんとに便利なスパイスですよね!!
今度はレモンも使ってみたいなッ☆


★みづさんへ★
クレイジーソルトなかなか人気ですね.。o○☆*゚¨゚
そうそう、ちょっと値段がね。。。
あんまり贅沢には使えないですね。
貴重貴重。。。。(笑)
ほんとになんにでも使えて嬉しい☆


★なちゃ先生へ★
これはなかなかお勧めですよ☆
手軽に使えて美味しいなんて嬉しい限りです。
ぜひお試し下さいね。
そしてまたレシピ紹介してください<(_ _*)>


★harumama☆へ★
コレ良いよ~。
ちょっと高めだけど
まねっこして損はなしッヾ(>▽<)o
2006/12/28 01:28 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/40-61279b33
trackback
