スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Happy☆Birthday 5歳~^^
先月末に娘も早いもので5歳になりました

この1年でまた一段とお姉ちゃんになって
お手伝いも上手にやってくれてます。
人参やたまねぎの皮むきもすっかり上手になりました。
パパが脱ぎ散らかした洋服ややりっ放しの
かばんを片付けてくれたり(笑)
ぐちゃぐちゃのお布団を敷きなおしてくれたり。
私のやってることを
見よう見まねで気づかぬうちに同じようにやっていたりで
色々と見てないようで見てるんだなぁと
思わされることも多いです。
たまに戸を足で閉めるし(;´▽`A``

絵本も最近は自分で進んで読んでいて
1行読んでは
難しくて放り投げていた頃が懐かしいです。
夜寝る前に本を読むのがお決まりですが
最近では
親が聞き役になったりもしてます。
今は「」内の会話文を
いかに感情を込めて読めるかがテーマのようで
3人で誰が一番上手に読めるかを楽しんでいます。
パパが時々内容無視しすぎで暴走しますが(笑)
結構面白おかしく読んでくれるので
パパの絵本読みが好きみたいです。

幼稚園も嫌なこともたまにはあるようですが
駄々をこねることなく
毎日変わらず
元気に頑張って通っています。

お風呂もたまに一人で入ることも出来るように。

色々と書き始めればきりがないほど成長して
手がかからなくなってくるのも
とっても嬉しい事ですが
その反面
ちょっぴり寂しい気もしてます。
でもこれからまた今までとは違う形で
娘と楽しめる事が
増えてくるのも楽しみにしています

超マイペースなのは
まだまだ引き続き
ちょっぴり心配ですが・・・

変顔大好き
裸でおなかの肉をクネクネウエーブさせて喜んでる
ひょうきん者の5歳児は(;´▽`A``
相変わらず我が家の一番のムードメーカーです☆


そしてお誕生日は
娘のリクエストで
エビフライとマグロということだったので
娘の好きなマグロとエビで手まり寿司
エビフライ
キムチのサラダと
娘の好きなものだらけでお祝いしました。

P1311729.jpg

そしてケーキは
これまた娘の大好きなイチゴを使ったショートケーキ。

P1311720.jpg

デコレーションは
娘の大好きなプリキュアです。
1月で最終回を迎えて
2月から新しいプリキュアが始まったので
これでこのキャラもやりおさめかな。
さすがに全キャラ作るのは無理なので
ひとつ選んでもらいました。
迷ったあげくドリームが良いというので
プリキュアドリームケーキです^^

チョコあまりしっかり固まらないタイプのデコペンだったのが悪かったか
チョコの厚さ不足で強度が甘かったか
食べるまでにキャラの頭がぱっくり割れてしまいましたが(;´▽`A``
とっても喜んでくれたので
良かったです☆
しかし別キャラでリベンジせねば。

ちなみにキャラ作りの参考にしたのはこちら↓
絵は写しとれば良いので
絵が上手く書けなくても大丈夫。
子供はきっと喜んでくれますよ^^
お試しあれ~。

Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす








スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
娘ちゃん、おめでとう!!
子供の成長ってとっても嬉しいけど寂しい、すごく分かるよ。
まだ出来ることが少ないうちの子でさえそう感じるから
すっかりお姉ちゃんになった娘ちゃんはなおさらだよね。
でもでも、やっぱりすくすくと成長してくれるのは
何よりも嬉しくて幸せtなことだよね。

キャラクターのケーキ、売り物かと思ったよ☆
すごいねー、私もいつか挑戦してみようかな。
2009/02/08 22:20 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
ありがとう☆
やっぱり子育てしてると
そういう気持ちはいつでもあるよね。
元気に成長してくれるのは
何よりも嬉しいことだけどね^^
これからもずっとこんな気持ちなんだろうなぁ。
キャラクターケーキ
絵は写せば良いから
原画さえあればえっちゃんなら
余裕で出来るよ~。
息子ちゃんのバースディケーキとか
ぜひぜひ挑戦してみて~。
何度も固めて色を付けていくから
ケーキを作りたい数日前には
ぼちぼち作り始めると良いよ~(≧ω≦)b
2009/02/09 21:52 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/401-2a595e0a
trackback
