スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
梅でお花見
金曜から土曜にかけての夜
春一番が嵐のように過ぎ去った後の週末は
とっても良いお天気でしたね

週末は
主人セレクトで
まだ行った事のない公園へ
足をのばしてみました。

山道をクネクネ車で通り過ぎながら
ずいぶん辺ぴな所にあるねぇ。誰もいなそう。。。
なんて話していましたが
行ってみると
第3まである駐車場がどこも並ぶ程混んでいました

ここの公園は
梅園があって
まだ満開とはいかない程でしたが
だいぶ咲いていたので
お天気が良かったのもあって混んでいたのかな。

P2151807.jpg

せっかくなので
持ってきたお弁当を梅園で食べて
ちょっぴり早い梅でお花見です。

P2151794.jpg

色々な梅が植えられていて
色とりどりで綺麗でした。

P2151806.jpg

↑こちらは
1本の木ですが
ピンクの梅も白い梅も咲いています
思いのまま」という名前らしいです。
素敵な名前ですね^^

ひとつの木ですが
白、淡紅、紅色、絞り(一つの花で淡紅色と紅色の花びらが混じる)
と木によっては4種類の花が咲くようです。不思議~。

まさに梅の木が思いのままに咲いているんですね^^
素敵です
毎年様相が違うんだろうか気になる所です。

また、広々とした芝生もあって
家族連れで賑わってました。
我が家もボールやバトミントンやらで
遊んで楽しんできました

娘も体中芝生まみれで
とっても楽しそうでした。

落ちた梅の花びらを拾ったり
どんぐりを拾ったりもして
楽しい1日が過ごせました。

P2151809.jpg

公園内のあちこちに
イノシシ注意!!なんて看板があったのは
だいぶ気になりましたけど(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[家族で
comment
これどこかな?
熱海の方?

思いのままって名前ステキだね!
こんな所でお弁当食べたら美味しいだろうなぁ~。
イノシシってv-237
相当怖いんだけど・・・。
めっちゃ周りが気になるよね~!!!
2009/02/17 07:51 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
場所は富士の方だよ。
ナビ頼りで行ったから
どこって言われると説明無理ッだけど(笑)

梅も綺麗だったよ~。
今週末からは梅まつりらしいから
梅もさらに咲いて
またまた混むかな。

夜とかはイノシシが
公園で遊んでるかもね~(笑)
2009/02/17 08:04 | URL | edit posted by kmama
岩本山のほうかな?
もうすっかり春の陽気だね。
富山は昨日雪が大量に降って、また冬に逆戻りだよ。
2009/02/17 15:48 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
そうそう。
初めて行ったけど
週末はとっても賑わってたよ。
広々していて
子供と遊ぶには良い所だね。
他にも子連れお勧め公園あったら
教えて~(≧ω≦)b
今週末はお天気が良かったけど
今朝はこちらもほんのちょっぴり
雪が降ってたよ~。
そちらに比べれば
気持ち程度だけどね~。。。
春が待ち遠しいね♪
2009/02/17 16:51 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/403-eb90589f
trackback
