スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
本日はパン教室でした。
今日で初級コースが無事終了です。

今日のメニューは
チョココルネ

P3091875.jpg

山形食パン

P3091874.jpg P3091876.jpg

おまけメニューで
水ようかんでした。

P3091877.jpg

コルネは
難しかったです。。。
ロールパンもそうですが
円錐形になが~く伸ばしていくのがどうも苦手です。。。

でもコルネの形でパンを作れば
中にチョコやカスタードや生クリーム
先生がお勧めしてくれた
ポテトサラダ系などなど
色々と詰めて楽しめそうなので
頑張って練習したいと思います。

食パンも工程は惣菜パンと違って
シンプルですが
シンプルなだけに
味のごまかしが利かないので
なかなか腕が試される一品。
精進せねば。

来月は娘が1ヶ月丸々早帰り月の関係で
中級コースのスタートは5月になりました。
春休みのうちにあれもこれもやりたいなぁと
思いますが
なかなか時間があるのに
そういう時に限って
案外やる気が出なくて
結局やらずじまいだったり。。。
時間がうまく使えてない今日この頃です(;´▽`A``
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
どれも美味しそうで☆
でもなかなか難しいんだね!!

そうかぁ~しばらく姫ちゃんいるから今度は5月スタートなんだね!
中級とかスゴイ♪
春休み遊ぼうね~☆
2009/03/09 18:58 | URL | edit posted by maki
☆makichanへ☆
パン作りは
なかなか難しくて
奥が深いよ~。
お菓子作りとはまた違った感じで。
なかなか楽しいよ♪
中級は1年がかりだから
どこまで出来るかわからないけど
まだしばらくは続けてみようと思うよ~。
4月はずっと早帰りだしね~。
同じ教室のメンバーが
同じようなママさん達だから
新学期とか夏休みとかは
みんな休みにしたい人が
ほとんどで相談して休みに出来るから
それは良かったよ~。

春休み遊ぼうね~☆
Guam話も聞かせてね~♪
2009/03/09 22:12 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/406-64beceff
trackback
