スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
皆でワイワイ潮干狩り♪
先週末は
潮干狩りへ行ってきました。
今年は2回目(笑)
今回はついに始まった高速料金片道1000円で^^

去年も数回行って
主人の会社の人達とも一緒に
行ったりもしたんですが
今年はメンバーがさらに増えて
大人も子供も合わせて総勢20名☆

予想以上に
風がすっごい強くて
とてつもなく寒かったんですが。。。。。
賑やかでとっても楽しかったです♪♪
娘もいつも幼稚園で仲良くしているお友達もいたし
小学生のお姉ちゃんたちも沢山いたので
一緒に遊べていつも以上に
楽しそうでした^^

お弁当も持っていったのでお昼は
予想外に咲いてなかった桜の下で(笑)
気持~ちお花見も(;´▽`A``

その日の夜は
寝袋やら毛布やらを車に積んでいって
車中泊をして
次の日はお泊りの居残り組で
朝から前日に獲ったアサリでバーベキューも楽しみました。
味噌汁、パエリア、バターソテーなどであさりづくしです☆
この日も風が強くて苦労しましたが
どれもすっごい美味しかったです!!

とっても楽しかったので
また来年も行けるといいなと思います^^

家にも沢山お持ち帰りしたあさりです。

P3301921.jpg

ボンゴレ・ロッソクラムチャウダー

P3301923.jpg

あさりのピラフにんにく醤油漬けなどになりました。

P3311926.jpg P3311924.jpg

にんにく醤油漬け
主人のリクエスト。
台湾に行くとしじみのにんにく醤油漬けというのがあるらしく
美味しかったそうなので
まぁあさりも似たようなものだということで
レシピを調べてなんとなく似たようなものを作って見ました。
本当はもっと半生でやるらしいですが。。。
しっかり火を通しちゃいました。

Cpicon ☆しじみで酒の肴 ニンニク醤油漬け☆ by くりすたるん




スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
comment
この間は誘っていただいて、ホントに楽しかったよ~!!
思いのほか寒かったけどいい体験ができて良かった☆
貝が苦手な私も、味噌汁&酒蒸しでめっちゃ美味しく食べました♡

来年もまたみんなで賑やかに行けるといいね♪
おっと!その前に今月のバーベキューがあるしね♪

ボンゴレ・ロッソ美味しそう!!!
お持ち帰り用もこんなに獲れたの?
冷凍しても充分だね!スゴイ!!!

パパさんにヨロシクね☆
2009/04/07 10:13 | URL | edit posted by maki
★makisanへ★
こちらこそ
どうもありがとう~。
寒かったけどね~(;´▽`A``
でも楽しかったねッ♪
あさり土曜のBBQで結構食べたんだけど
日曜も少しやったから
結構獲れたでしょ~。
また来年も行こうぜぃ☆
バーベキューも楽しみ~♪
また賑やかになると良いね!!
何かリクエストメニューがあったら
メールしてね~(≧ω≦)b

2009/04/08 10:26 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/410-a9ea6465
trackback
