スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
あっと言う間の春休み
19日から始まった春休みも
気が付けばもうすぐ終わりで
いよいよ年長さんのスタートです。

春休みは
始まって早速友人のベビちゃんに会いに行きつつ
実家に帰って
可愛い赤ちゃんにも会えて^^
じぃじ、ばぁあとも遊んでもらって満足の2泊3日を過ごし

その後
自宅に戻って次の日には
主人の実家へ
娘一人でお泊りへ行きました。
日~金曜の5泊6日も一人でお泊りして
我が家は主人と2人で
なんとも静かに過ごしました(;´▽`A``
土日は潮干狩りの予定でしたので
金曜にはお迎えに行きましたが
5日間
特に寂しがることもなく
帰るのがむしろ寂しいくらいで
親としては微妙な心境・・・(笑)
山や川、海へ行ったりしたようで
木登りしてみかんをとったんだよ^^と
嬉しそうに話もしてくれました。
毎日楽しく過ごしたようです。

そして最後の1週間は
ぼちぼちやらねばやらねばと
思いつつだいぶたってしまった
自転車の練習を始めました。

まぁ集中力がいまいちなので(;´▽`A``
乗っては遊び乗っては遊びで
1日30分もやれれば良い方でしたが
それでも娘なりに
あきらめずにとっても頑張りました☆
3日目は若干飽きたらしく
5分乗ったら遊ぶ~♪と練習時間激減でやる気も微妙でしたが(;´▽`A``

4日目の今日はパパレッスン。
練習はパパに任せて
私は隣のショッピングセンターに
ちょっと買い物へ行ってから
公園へ行きましたが
戻ったら
なんだか見覚えのあるヘルメットの子が
遠くから1人で走ってくるではありませんか☆
まさか買い物から戻るまでに
乗れてるなんて思っても見なかったのですごくびっくり!!
私の前まで一人で走って来て
ちゃんと無事に止まってくれました^^
やっぱりパパの教え方の方がうまいんだな(;´▽`A``

まだ若干危なっかしいですが
転び方も上手くなったので
転んでもけろりと自分で
自転車起こしてます。
成長したなぁ。
最大の難関の
漕ぎ出しがまだ微妙ですが
親の手を借りずに
自分の力で悪戦苦闘しながら
とっても頑張ってるので
引き続きぼちぼち練習したいと思います。

とは言え
ママははぁはぁ言っております。。。
乗れるようになったので
さらについていくのが大変に・・・(笑)
待ってぇぇぇぇぇ~といった感じです(;´▽`A``

本人もスイスイ乗れるように
なってとっても嬉しそう^^
明日もやりたいと
張り切りだしました。
私も感動~の1日でした☆


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/411-2e2c755b
trackback
