スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
洗濯機おじさん
春休みも終わって約3週間。
新学年の始まりは
しばらく早帰りが続くので
来月前半までは早帰りが続いて
ちょっぴりバタバタしていますが
娘も毎日元気に幼稚園に通っています☆

昨日は幼稚園の面談の日でした。
1年間よろしくお願いしますと言う事で。
面談の毎年恒例の話題になっちゃってますが(;´▽`A``
やっぱりのんびり屋さん克服が目標です(笑)

そんな相変わらずのんびり屋さんの娘ですが
バスから降りると
年少さんと手をつないで
玄関まで連れて行ったりしてくれてるんですよ
と先生が話してくださいました。

年少さんが入るのは
春休みから楽しみにしていて
新学期がはじまってからは
年少さん可愛いんだよ~。と嬉しそうに家でもお話もしてくれてました。
娘が年少さんの時も
そんな年長さんのお姉ちゃん、お兄ちゃんがいたのかなぁ^^
知らぬところでそんなお姉ちゃんな一面もあるんだなぁ~と
嬉しい話題でした。

そんな面談の帰り道
娘が
カーネルおじさんって知ってる?
って聞くので
知ってるよ~^^カーネルおじさん知ってるの?
と答えると。

うん。
なんかねぇ~。

せんたっきの上に乗ってる・・・。

だったかなぁ(゚ー゚*?)


(; ̄ー ̄)...ン?・・せんたっき?

洗濯機の上に?・・・?なぜカーネルが・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
クリーニング屋?白いし。

う~ん(悩)

ああッ☆もしやケンタッキーかい?ヾ(-д-;)

あ、そうだったぁ~あはははは。

まじボケでした(笑)

さすがッ( ´艸`)ムププ
いつまで続くやら
この天然っぷり。



そして話は変わって
今日は歯医者へフッ素塗布へ行く予定です。

先月の終わる頃に
下の前歯が1本グラグラし始めて
もうかれこれ二十数日
抜けそうで抜けない下の歯も
ついでにみてもらおうかな。

娘は抜きたいようで
とうもろこし買ってきて!
とか言ってるんですが(笑)
試しにやってみた
冷蔵庫で凍らせて半分に折って食べる
ポッキンアイス(チューチューアイス?チューペット?正式名称なんだろう?)は
前歯をよけて噛んでるし(;´▽`A``
やっぱりいざとなると
おっかないよね。うんそれはわかる。
今日も歯医者に行くよと言ったので
歯を抜いてもらえると
若干楽しみにしている様子でしたが(笑)
いざとなると・・・どうなることやら。
と言うかついでに抜いてもらえるんだろうか。

上の前歯も若干グラグラしてきたんですが
実はココの歯は
先月の前半に
ぷっちょを前歯で噛んで
予想外に硬かったらしく
歯にかなりの衝撃だったのか痛~いと大泣きし
その後も痛いというので
しばらく様子をみて
痛みが続くようなら歯医者にと思ってましたが
そのまま治ったようだったので
とりあえず良いかとほっておいたいわくつきの歯。。。
ついでに
自然にぐらぐらしたのか
ぷっちょのせいなのか謎を解明してきたいと思います。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/413-ac923e18
trackback
