スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
BBQと竹の子掘り
GWも終わってほっと一息。
皆さんはどのように過ごされましたか?

我が家は今週月曜から土曜まで
主人が出張で留守なので
娘と公園やらショッピングやらで
の~んびり(ダラダラ?)過ごしました。
昨日とおとといはあいにくのお天気でしたね。。。

そんないつもより静かなGWでしたが
先月末は
3月に行った
潮干狩りメンバーが再び集結のBBQ会をしました。

キャンプ場のBBQエリアでのバーベキュー。
だいぶ登った山の中なので
周りの緑もお天気も心地良くて
賑やかでとっても楽しかったです
子供は子供で集まって
賑やかに楽しく遊んでいたようで
また是非やりたいな。
予約すれば無料で使えるので良い所を開拓できました

今回は
お肉や焼きそば、焼きおにぎり、パエリアの
お決まりメニューでのBBQだったので
次回は知恵を絞って
何か変わった事を楽しみたいなぁとも思います。
お勧めがあったら是非教えてくださいね

そして日曜は
お友達家族と竹の子掘りに行きました。

しかししかし
もっと簡単にとれるかと思っていた竹の子掘り。
甘く見ていたよ・・・
持って行ったシャベルは折れるし(笑)
お友達家族の鍬も激しく曲がったりして
意外にハードだった竹の子掘り。。。
結構ヘトヘト・・・・。

でも皆で賑やかに楽しめたので
満足満足
娘は竹の子はあんまり興味ないようで
友達と山へ遊びに行ったって感じでしたが(;´▽`A``
(と言うか、穴を掘るのに
大変すぎて飽きてしまった。。。(笑))
お友達と遊べて
楽しかった様で良かったです。
楽しかったのならまぁ良しです。
子供には色々な事を経験させてあげたいなぁと
思います。
親もまだまだ経験経験です。

とは言え
来年は・・・行くかなぁ。。。(;´▽`A``笑
でもまた皆で賑やかにお出かけは
したいです
また行こうね~

P5031937.jpg
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[家族で
comment
お疲れ様でしたぁ☆
ホント2つとも楽しかったね!
竹の子想像以上に手ごわかったよね・・・。
でもでも子供も経験できて良かったよ。
ノアも竹の子普段食べないけど、煮物もご飯も美味しいって食べてたよ~♪

昨日とか狩野川の鯉のぼり見に行きたかったけど、この雨じゃぁね。
幼稚園の鯉のぼり見たかったけど・・・。
この雨&風でどうなっちゃったカナ?心配。
2009/05/07 13:06 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
お疲れ様~(≧ω≦)b
竹の子は大変だったけど
子供たちも楽しそうだったし
私も良い経験でした(笑)
また何か計画しようね♪

BBQも買出し付き合ってくれて
どうもありがとう☆
助かりました~!!
また皆で集まってやれると良いね^^

連休は最後の2日残念な天気だったよね。。。
家は
私が寝込んでる間に
パパと2人で
作ったこいのぼり見に行ったらしいよ~^^
来年は私も行きたいな。
雨で大変な事になっちゃってないといいけどね~(;´▽`A``
2009/05/07 18:28 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/414-58f8a4c5
trackback
