Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ペンケースと雑巾
年長さんになって
鉛筆2本と消しゴムが配られました。

布製のペンケースに入れて
持ってきてくださいとの事だったので
久々ハンドメイドです^^

P5051944.jpg P5061947.jpg

ちょっと布が薄かったか
クタクタな感じになっちゃいましたが
マトリョーシカ柄ペンケースが出来上がりました

赤ドット柄の布の方に付けたタグも
マトリョーシカのタグになってます^^
ちなみに裏地はピンクチェックで。

P5061950.jpg

ファスナーの所には
娘と手芸屋さんに買い物へ行って
娘に選んでもらった
ミニ鍵の飾りもつけました。

P5051946.jpg

そして鉛筆の他にも年長さんになって
マイ絵の具と絵の具バケツのニューアイテムも登場~。

と言う事で
20cm四方で角に引っ掛ける紐を付けた
絵の具用の雑巾を持ってきてくださいと
言う事でしたので
ペンケースと一緒にそれも製作。

せっかくなので
ちょっぴり可愛く仕立ててみました

P5061951.jpg

そして娘に
お人形のメルちゃんの
お布団も作ってと頼まれたので
余った布とタオルで
お布団と枕セットも作りました。

雑巾の方は指定のサイズに裁断しましたが
これはタオルそのままの大きさで
作り方は同じです。
バスタオルなんかの大きいタオルで作れば
自分好みの
バスマットも出来ちゃいますよ
今度作ってみようかな

P5061953.jpg P5061952.jpg

メルちゃん、早速風邪をひいて寝てました(笑)





Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
作ったんだねぇ~!!
それにしてもすごすぎる☆

私は自分では作れないって分かってたから、去年のバザーでGETしといた(笑)
雑巾だけ仕方なく・・・作ったケド・・・。

リヒトの時もバザー大忙しだよ私。
2009/05/08 11:04 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
作ったよ~。
あれこれと直したい所も多いけど(;´▽`A``
そんなに難しくはなかったよ~。
のあmamaだったら余裕だよッ!
今度一緒に作る~?

バザーでも売ってたよね~。
もっとじっくり見て研究しておくんだったなぁ。
今年のバザーは
色々と意見も出てるようだけど
どんな感じになるのかねぇ♪
2009/05/11 09:35 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/415-c69aefca
trackback
