スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
アメリカンドッグに挑戦
最近はバタバタしたり
モチベーションもいまいち上がらなかったりで
あんまり手の込んだ手作りには取り掛かってませんが
たまにはちょっぴりの手作りを。

P4251931.jpg

ピザでランチとか。

P4241930.jpg

ひんやりスイーツも恋しくなってくる季節なので
お弁当の余りのもも缶、みかん缶、いちごなどを
まとめてごっそりゼリーにしたり。

ちなみにレシピはこちらを参考に。
シロップごと固めてゼリーにしちゃうので
無駄もなく超簡単に美味しく出来ますよ~♪

Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー

そしてBBQで余った
フランクフルトももらってきたりしたので
そのまま食べるんじゃつまらないと思い
アメリカンドッグも作ってみました。

P5101956.jpg

ホットケーキミックスを使って簡単に
外はさっくり、中はフワフワの美味しいアメリカンドッグが出来ました。
アメリカンドッグなんて
最後に食べたのいつだろう・・・?
子供の頃に
夏に行った近所のプールで
買って食べたアメリカンドッグを懐かしく思い出しました^^

お子様にはお勧めです☆

ちなみにレシピは続きから。
お試しの方は是非覗いて見てね♪
(右下more...より見られます(≧ω≦)b)
アメリカンドッグレシピ

材料
フランクフルト、ソーセージなどお好みで。
生地
 ホットケーキミックス・・・200g
 卵・・・・・・1個
 牛乳・・・・120~130cc位
揚げ油・・・適量

作り方
?ボウルに卵を割りほぐし牛乳を加えて混ぜ合わせたら
 ホットケーキミックスを加えさらに混ぜます。
??の生地をフランクフルトなどにからめ
  ( 天ぷらみたいな感じで)
 生地がふっくらふくらんで
 こんがりきつね色になるまで揚げて出来上がり。

ホットケーキミックスが
200g入りのものだったので
それを全部使って生地を作り
5本あったフランクフルトを全部使いましたが
生地はだいぶ余りました。

分量を材料に合わせて調整するか
余った生地は
水あめっぽいゆるい生地なので
スプーンですくって油で揚げて
砂糖をまぶすと
アメリカンドッグとはまた違った
美味しいドーナツも楽しめますよ↓
我が家は粉糖をまぶして^^

P5101958.jpg

お試しあれ☆
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[お菓子作り
comment
お久しぶり!
すごい~!
フルーツたっぷりゼリー美味しそう~☆
私の今の食欲だと、完璧に平らげるね。

アメリカンドッグってそんなに簡単に出来るんだ~!
すごく参考になったよ~
子供が喜びそうでいいねv-238
2009/05/12 08:41 | URL | edit posted by mo
★moへ★
おひさ~(≧ω≦)b
段々暑くなってきて
ひんやりデザートの季節だよね~♪
我が家も大きく作っても
皆でがっつり完食ッだよ☆

アメリカンドッグも
色々作り方があるようだけど
これは計量も楽だし
天ぷら感覚で出来る(笑)から簡単だよ~。
お子ちゃまが大きくなったら
ぜひお試ししてみてね~。
残り生地ドーナツも
なかなか好評だったよ(≧ω≦)b

2009/05/12 17:49 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/416-754431ff
trackback
