スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
スイミングもいいなぁと思う。
今日は出張へ行って来た夫のお土産を
朝ごはんに食べました。

栗おこわまんじゅうです。

栗おこわまんじゅう 栗おこわまんじゅう


お饅頭なんですが
中にあんこは入ってないなくて
栗おこわをお饅頭の生地で包んだ感じのお菓子です。

夫は自分で買っておきながら
あんまり気に入らなかった様子ですが
私は意外に変わってて美味しかったと思いました。

一緒についていたごま塩をかけて食べたんですが
栗おこわの甘さとごま塩のしょっぱさと
もちもちしたお饅頭の生地が
意外とマッチしているなと。
朝ごはんにちょうど良いメニューでした。



今日は夫がいつもより早く帰ってきました。
娘もいつもより早く帰ってきたパパを見て
「なんでぇ?」と言ってました。
でもパパが娘と遊ぶために帰ってきたんだよ~と
言うと、素直にすっごい喜んでました((((o゚▽゚)o)))

そして早く帰ってきた時と週末は
たいてい夫が娘をお風呂に入れてくれますが
パパとお風呂に入ってまたひとつ
特技が増えたようです。

ママ~見て~と呼ぶので見に行ってみると
浴槽に入ってお湯に顔をつけてます。

まぁここまでは前からやってましたが
今日は顔をつけて4秒もそのままキープしてました!!(゚ロ゚屮)屮

パパと「4秒出来たよ~」と
とっても嬉しそうでした

いつの間にそんな事も出来るように
なったんだなぁ。

娘は昔から水遊びなんかは
あんまり怖がらない方なので
こういうの見ると
スイミングも行ったら
楽しいんだろうなぁと思います。
しかも子供だからどんどん上達も早いんだろうなぁと。
私が大の苦手なので
なおさらそう思います(;^ω^A
が、もう英語教室に体操教室行ってるので
我が家にそんな余裕はありませんがヾ(;´▽`A``

まぁパパコーチのお風呂レッスンに期待です
狭いけど(´Д`) =3
(タダだし(笑))
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
顔が付けられるなんてすごいですね!
家なんて頭洗うのも大変ですよ…もうジャバジャバかけてますが、できるだけ顔にかからないように…娘は手で顔をふさいでるし…。
もう習い事してるんですね~家は幼稚園に行ってから考えようかな…なんて思ってますが。
おまんじゅうおいしそうですね~あんが入ってないなら朝からでも全然OKですよね。
2006/12/29 06:58 | URL | edit posted by トイ
英語教室もいいなぁと思う。。
うちは英語、すっごくやりたくて。。
しまじろうにおまけで付いてきた英語のDVD
見せたらすごく楽しそうだし、覚えるの早い早い!
絶対今から始めたら将来苦労しないよなぁ。ってね!
うちが英語とか文系苦手だからさ^^;
うちは1月からスイミング再開だよ!
今からすごく楽しみにしてるよぉ☆

それにしても姫、すごいなぁ。。。
昔からほんとに水怖がってないもんね!
ハルはスイミング言ってても水に顔つけるのは
怖がるよぉ。。。
どれくらいからシャワーで上から髪洗ってた??
コウにはkmama方式で水慣れさせないと!!
2006/12/29 16:27 | URL | edit posted by harumama☆
お返事です.。o○☆*゚¨゚
★トイさんへ★
我が家は結構前から
ガサツに(笑)じゃばじゃばかけてたので
だいぶなれたようですが
今までは顔を一瞬つけられるだけでしたが
いきなり数秒つけられるように
なったのでビックリしました。。。
習い事は私の気分転換もかねて
始めましたが
我が家は逆に幼稚園入ったら
どうしようか迷い中です。
せっかくはじめたので
続けたいですけどね。。。。
お饅頭もいがいと美味しかったですよ♪


★harumamaへ★
やっぱり色々
やりたくなっちゃうよね~。
家もあのビデオ結構好きみたい☆
ほんとに今のうちに色々
吸収できれば
私みたいに苦労しなくて済むしなぁと
思うよ。運動も英語も(;^ω^A
まぁ英語は親が
家でやらないから
喋れるところまではいかなそうだけどねぇ。。。。
スイミングはいいなぁ☆
とまた思ったよ。
まさか顔を4秒もつけられるとはビックリ。
今までほんの一瞬だったのにいつの間に。
ガサツな育児もたまには役にたったかしら?(笑)
我が家はお風呂デビューした
3,4ヶ月の頃から
シャワーは使ってたけど
抱っこして洗ってるうちは
上から美容院方式で
座れるようになってからは
美容院方式やったり
手でシャワーキャップのかわりを
しながらまぁ一応顔には
かからないようにとは思いながら
上からかけたりしてたかなぁ。
嫌がってもハイハイ大丈夫大丈夫~ッ♪
ってやってたから
大分なれて
ココ最近は上からシャワー
じゃんじゃんかけて普通に洗っても
平気になったよ。
最近は顔の泡も流すときも
シャワーでぶっかけだから
それでだいぶ慣れてきてたのかしら(;^ω^A
まぁ私、乱暴なのよ・・・・σ(^_^;)
2006/12/29 21:58 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/42-d1a83336
trackback
