Posted by kmama
 
[スポンサー広告
夏休みhandmade日記
夏休み中のちょこっとハンドメイド記録です。

P7242179.jpg P7252180.jpg

メッシュパンを数回焼きました。
夏休み前に購入したメッシュパン型。
発酵した生地がメッシュの穴から出ちゃって
取り出すのに苦労したり(;´▽`A``
前回とちょっと変えて今度はプレーンの生地のパンを焼いたりしてみました。

P8012186.jpg P8012187.jpg P8072191.jpg

浴衣用にクラフトテープのかご巾着を作りました。
花火大会で浴衣姿の人を観察したら(笑)
ふつうの帯+兵児帯を巻いた人が結構いて
可愛かったので
夕涼み会の娘の浴衣も
普通の赤い帯は蝶結び
兵児帯は蝶結びの上に大きな花が咲いたように結んで
似たような感じで着付けてみました。

yukata.jpg

兵児帯の紫に合わせて
巾着も紫系で。
余った布で巾着とお揃いのティッシュケース入れも作りました。

P8192245.jpg P8192240.jpg

巾着の余り布で
娘のキャミソールを作ってみました。
微妙なサイズ違いでもう1着。
結構簡単に出来たので
可愛い布があったら
来年も作って見ようと思います。

P8202248.jpg P8202247.jpg
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
キャミすっごくかわいい!
水玉のも浴衣生地のもいいねー!
そうたろうにもランニング(ちっ、キャミが着せたいよ!笑)作っておくれー(^^)
他の日記も楽しく読んだよ♪
パパさん、3週間も出張ってながっ!!!
顔忘れそう(笑)
娘ちゃんもよくひとりでばあばのうちに1週間も!すごいねー、もうおねえちゃんだよね。
2009/09/08 18:04 | URL | edit posted by ゆうらん
★to ゆうらん★
私もそうちゃんにキャミ着せたいなぁ(笑)
そうちゃんとうちの子と
お揃いも可愛くていいなぁ^^
男の子と女の子だから
同じ生地なんだけど
形がちょっと違う感じでお揃いなんて可愛いかも~♪

そうなのよ。今年の夏は
パパさん出張ばっかりで
3人揃ってお出掛けは全然出来なかった夏でした。。。
お嬢は2歳の夏には
旦那と2人で中国行ったときに
じじばばの家へ10日程
一人でお泊りデビューしてたからね~。
春休みも行ったりして
もう慣れっこだね
案外初めからお泊りも平気なご様子で
激しく寂しがることはなく。。。
まぁ親としては寂しいね~(笑)
でもたまには楽チン♪
2009/09/08 18:37 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/437-fdeb37a1
trackback
