Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Aroma Diffuser
夏休み前ですが
誕生日プレゼントにという理由を付けて(笑)
ずっと気になっていたアロマディフューザーを
買ってもらいました^^

夏の間は
あちこちガラガラと開けっ放しなので
余り出番が無かったんですが(;´▽`A``
最近は朝晩はめっきり涼しくなって
就寝時に寝室で毎日利用し始めました。

本体の中に水と数滴のアロマオイルを垂らしてスイッチを入れると
ほんのり香りのミストが出てきて
お部屋を香らせてくれます♪
数色に光るライトもついているので
インテリアライトとしても使えたり。
芳香浴のミストだけで使用する事も出来るし
ライトだけでも使用する事も出来
両方一緒に使う事も出来てバリエーションも楽しめます♪
また100%天然のオイルは
小さなビンでも結構なお値段なので
水に入れて数滴の使用で良いのは経済的にも助かりますね~☆

エッセンシャルオイル(精油)には
香りによって色々な効能があるようなので
まずは無難な所でラベンダーを使ってます。
ラベンダーは万能の精油らしく
用途が広く入門編にはピッタリの様です☆
リラックスや安眠効果の他にも
抗菌作用や、抗炎症作用、消毒作用があって
風邪やインフルエンザも気になる季節ですし
今の季節にはぴったりかもしれません。

通常、エッセンシャルオイルは、
原液のまま肌につけることはできませんが、
この ラベンダー と、 ティートゥリー だけは、
直接触れてもいいオイルだとされているみたいです。

色々と調べてみると
結構奥深くて面白いので
ラベンダーの
他にも少しづつ色々と試して見たいと思います。
ちょっと知恵がついたら
ブレンドとかもしてみたいな♪

 
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お気に入り雑貨
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/439-df00b181
trackback
