Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今年もまた
我が家のシルバーウィークは
和歌山旅行でした。
去年の今頃も行きましたが
金曜夜出発で日曜には帰宅の
かなり強行スケジュールでしたので(;´▽`A``
今年は連休を利用して去年より余裕を持って出掛けました。

今回も夜出発でしたが
今年は
高速1000円とシルバーウィークの影響で
渋滞にも多少巻き込まれつつ
9時間程の長~距離ドライブでした。

1日目は
再び本州最南端の地潮岬へ。

P9202282.jpg P9212295.jpg

遊歩道散策や展望台へ上ったり
磯へ降りて遊んだりして過ごました。
ここから海を眺めると
海が緩やかに弧をえがいていて
あぁ地球は丸いんだなぁと言った感じです(笑)
その後は我が家の定番!?港で釣りコースです。

P9202292.jpg

おっさんの風格が漂っております(笑)

釣れた魚は次の日の朝食に
焼き魚にして食べました☆

お昼は
港へ行く途中にある
パンやさんが
美味しいと言う情報を
主人が調べてきたらしく
そちらのパンを食べました。
べーグルがモチモチでとっても私好みでした♪
お店もとっても可愛かったです^^

パンとカフェの店 nagi

2日目は
串本よりちょっぴり足をのばして
南紀白浜方面へ。
アドベンチャーワールドへ行ってきました。

P9212322.jpg

カメラ目線(?)のホッキョクグマさん。

娘の好きなペンギンを見たり
アシカショーでは
ヤギや犬やカワウソくんまで登場して楽しかったです♪
娘はカワウソくんがお気に入り^^

アシカやイルカショーを楽しんだ後は
ウォーキングサファリで
動物を見ながらラクダやキリンに餌やりも出来ました。

P9212341.jpg P9212342.jpg

餌を口に放り込みッ(笑)

kirin.jpg

キリンも触れるほど真近まで来てくれました。
あまりの急接近に娘も少々ビビリぎみ(笑)

P9212373.jpg P9212376.jpg P9212363.jpg

可愛い双子のちびっ子パンダちゃんもいましたよ^^
今月1歳になったそうです♪
見るのに30分並びましたけど・・・(;´▽`A``
人気者です☆

P9212364.jpg P9212334.jpg

これでも
ちゃんと生きてますよ~(笑)

締めくくりに
暗くなってから始まる
イルカショー
ナイトマリンライブも楽しんで
1日中たっぷりと楽しめました♪

最終日は
とれとれ市場
あれも美味しそうこれも美味しそうと(笑)
海産物などなどを見て周り
マグロの解体ショーも見られました。
お昼はやっぱり海産物で海鮮丼を☆
午後からは
海へ出掛けて
磯遊びや貝殻拾いを楽しみました^^
海もとても綺麗です☆

今年も車中泊の
節約旅行でしたが
温泉にも入れたし
1日が24時間じゃ足りないよ~ッと言うほどの
楽しい旅行になりました(≧ω≦)b

夜には星空も
すっごく綺麗でした☆☆☆
寝泊りした潮岬では
芝生のキャンプエリアもあったので
テントの人も沢山いました。
テントを張ってキャンプもしてみたいなぁ。
芝生に寝転んで
星空ずっと眺めていたい感じです♪

また行けると良いなと思います。
楽しい連休でした^^
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[家族で
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/440-e3cee006
trackback
