スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ランチ♪ランチ♪
先週は短大時代の友人達が
遊びに来てくれました。

この日の数日前に結婚式に招待してくれた友人です。
とても彼女らしい心のこもった温かい素敵な結婚式で
幸せをおすそ分けしてもらいましたが^^
一緒に式に出席した帰省中の友人も一緒に
改めてのんびりと会う時間が作れました♪

我が家でのんびりランチをしながら
おしゃべりタイムです♪

PA132433.jpg PA132434.jpg

今度帰省した時は
また手作りランチ会しようね~♪と約束していたので
今回も一緒にパンを作って焼きたてパンランチでした☆

可愛い息子くんも一緒に来てくれて
前回遊びに来てくれたちょうど1年ほど前は
まだつたい歩きだった息子くんが
すっかり成長して
乗り物大好きッ子になってました^^
あちこち歩き回って遊び方も前とは随分違っていて
そんな姿がさらに可愛かったなぁ
子供のニコニコ笑顔や
可愛いしぐさにはとても癒されます。

おしゃべりの内容は
育児の話や家庭の話やら
お互い歳を重ねたんだなぁという気がしますが(笑)
そんな話をしながら過ごしてる時間は
昔と同じような時間が流れている様な気がして
とっても嬉しく素敵な時間でした♪
どうもありがとう

2人共
私がお嫁にもらいたい位(笑)
家事も育児もそつなくこなし
センスも良くて
それぞれがそれぞれに素敵な毎日を送っている感じで
話を聞いたり会ったりするたびに
とても刺激をもらえる友人です。


そして昨日は
高校時代の友人が
帰省の間に時間を作ってくれて
遥々山を越えて(笑)会いに来てくれました♪

昨日もおうちランチで^^

PA192444.jpg PA192443.jpg

半年程前に会いに行ったときは
まだ大人しくねんねちゃんだった息子ちゃんが
たちまち成長~☆
元気にあちこち動き回って
可愛い笑顔に萌え~です^^
友人もすっかりママらしくなったんですが
そんな中でも昔と全然変わってない感じで
素敵に歳を重ねてる所がとっても羨ましいです^^
彼女の可愛らしい明るさと
素敵な生活にいつも刺激と元気をもらってます☆

あっという間の時間でしたが
ランチしておしゃべりして
とっても楽しい時間が過ごせました。

おちびさん連れて遠出は大変だったろうに
わざわざ遊びに来てくれてどうもありがとう

家の娘も
どちらの日も
幼稚園から帰ってきて
お客様に会うのを楽しみにしていて
少しの時間でしたが
ちょっと恥ずかしがりながらも
小さいお友達と遊べて
可愛かったね~^^と喜んでました。

皆近くに住んでたら
きっとしょっちゅうあって
色んな事して過ごせたんだろうなぁと
思うとちょっぴり寂しいですが
これからも
こうして会って色々な話をして過ごせたら
いいなぁ~♪と思います。

しかし話は変わってテーブルセッティングが
なんともワンパターンですね(;´▽`A``
色々研究して
もっとバリエーションとレパートリーを
増やしたいものです!
また是非遊びに来てね~(≧ω≦)b



スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[手作り料理
comment
先日はお招きいただきありがとう♪

kmamaちゃんの料理、最高に美味しかったよ。
みんなで作るパンは、また特別な美味しさがあるよね。
出会って10年以上が経つし、会話の内容もやっぱり年相応になってくるけど(笑)
気分は短大時代に戻れるんだよね♪
昔からの仲間ってやっぱり不思議な空気があるなぁ。

近くに住んでたら毎日のように会いたいところだけど
その気持ちを次に会えるときまで貯金しておくね。


娘ちゃんも、息子といっぱい遊んでくれてありがとう☆
息子はとっても楽しかったみたい。
また遊んでほしいなぁ。
2009/10/20 23:10 | URL | edit posted by えっちゃん
to えっちゃん
to えっちゃん
こちらこそ遊びに来てくれてどうもありがとう!
あっという間の時間だったけど
とっても楽しい時間だったよ~♪
3人でキッチンで一緒にあれこれやってると
調理実習とかも懐かしくなるよね~☆
また一緒に手作りランチしようね^^
息子くんもすっかり大きくなって
次に会う時はどんな事して遊べるかな♪
お譲と一緒に楽しみにしているよ。
ホントなかなか会えなくて残念だけど
次は何しよっかなぁ~♪と考えながら
会えるのを楽しみに過ごしたいと思います♪

そういえばお土産にもらった
ビスケットスプレッド
お嬢がとっても気に入って
毎日パンにつけてもりもり食べてるよ☆
ありがとう^^
2009/10/21 06:57 | URL | edit posted by kmama
もう少し近ければ私も参加したかったe-259
一応県内なのにね・・・

無理してでも結婚式行けばよかったなぁ・・・(;_;)
2009/10/22 02:14 | URL | edit posted by ともぞう
to ともぞう
今回は会えなくて残念でした。。。
県内でもはじっこ同士だもんね。
実家に帰るのとはまた違って
おちびさんと2人で来るには
色々と大変そうで不安が多い時期だもんね~。
でもそのうちまた皆で集まれるように
計画立ててプチ同窓会しようね♪
旅行がてら会いに行くよ~(≧ω≦)b
楽しみにしてます♪
でもそのうちまた皆で集まれるように
計画立ててプチ同窓会しようね♪
旅行がてら会いに行くよ~(≧ω≦)b
楽しみにしてます♪
2009/10/22 05:30 | URL | edit posted by kmama
楽しそう
友達との再会はすごく楽しいよね~!
私も時間が合ったら遊びに行かせてね♪
パン作りを教えてほしい~!(ってずうずうしく。笑)
kmamaちゃんは料理も裁縫もいろいろできて、才能が羨ましいよ☆
2009/10/29 10:19 | URL | edit posted by morikko
to morikko
とっても楽しかったよ~♪
なかなか会えない分
話したいことも沢山あって
あっという間の時間でした☆
morikkoもぜひぜひ遊びに来てね~(≧ω≦)b
一緒に手作りランチしましょ♪
まぁ私は下手の横好きって所だけど(;´▽`A``
でも子供が産まれてから
自分の時間も楽しめる趣味を見つけたいと
思った事があってあれこれ始め出したから
まだまだどれも始めたばかりだよ^^
これから上達していくといいなぁ♪と言った感じかな。
morikkoも色々はじめ出したら
私なんかより全然
器用にこなしそうじゃんッ☆

2009/10/29 10:45 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/443-e25c9bcb
trackback
