Posted by kmama
 
[スポンサー広告
名づけブーム
最近名前を付けるのがブームになってるご様子の娘さん。

我が家で飼っている生き物や
ぬいぐるみも名前があります。

買ったぬいぐるみは
たいてい値札などのタグがついていますが
娘はそれを取るのを嫌がります。(;`O´)oダメーーー!!

そしてそこにそのぬいぐるみの名前を書くのが
今は娘のmyルールです。

犬のぬいぐるみ
はなちゃん
PA202457.jpg PA202458.jpg

数ヶ月前にじぃじ、ばぁばに買って貰ったぬいぐるみですが
これに付いてたお名前タグが名付けの発端だったんじゃ
ないかと思われます。

ペンギンのぬいぐるみ
リンペンちゃん
PA202452.jpg

これは名前を書いてませんが
タグは取らずにしっかり付いてます。

いるかのぬいぐるみ
ゆきちゃん
PA202450.jpg PA202451.jpg

良く見ると
」が微妙な感じですが・・・。

あかちゃんペンギンのぬいぐるみ
りんちゃん
PA202459.jpg

うさぎのぬいぐるみ
みみなちゃん
PA202453.jpg PA202454.jpg

ひつじのぬいぐるみ
ひなちゃん
PA202460.jpg PA202462.jpg

このぬいぐるみは夏休み中に
じぃじ、ばぁばと動物園へ行って買ってもらったものですが
夏休み明けに
同じマンションの仲良しのお友達の家へ遊びに行ったら
その子も夏休みにじぃじ、ばぁばと牧場へ遊びに行って買ってもらったと
同じぬいぐるみを持っていてびっくり(笑)

そして先月の和歌山旅行で
パンダを見た時に買ったぬいぐるみ
ぷちなぱんなちゃん
PA202455.jpg PA202456.jpg

ついに苗字付です!
ちなみにぷちなが苗字らしいです(笑)


我が家で飼ってるコオロギさん。
てるみちゃん(メス)・てのくん(オス)
PA202447.jpg PA202448.jpg

毎日リンリン鳴いております。
たまにうるさいです(笑)

そして最後は
パパと遊びに行って捕まえてきた
ザリガニ達とどじょうです。
こーきくん(どじょうオス)
ろーなちゃん(どじょうメス)

か大(だい)くん
かのちゃん
こもださん→ざりがに達

PA202449.jpg

か大って・・・なぜに大だけ漢字に。。。?
こもださんはなぜがさん付けしたくなる名前です。
苗字っぽいけどどうなのか・・・(笑)

こんな感じの
娘の名づけブームでした。

こんな日記(笑)読んでくれた方ありがとう(;´▽`A``

ふと振り返ってみれば
ブログを始めてから
いつのまにやら4年もたってました!
育児日記として、そして自分の日々の事も備忘録的に残しておこうと
始めたブログ。
去年はこんな事やったから今年は何をやろうかしらなどと
たまに振り返ったりしてます。
最近は更新ものんびりですが
飽きっぽい自分がこんなに続けるとは・・・(;´▽`A``

たまに娘と一緒に
小さい時はこんな絵描いてたねぇなんて
笑いながら見たりしてますが
また娘が大きくなってから
皆で過去の日記を振り返って見て
こんな時期もあったね~^^と
(*≧m≦*)ププッと笑える時間が来るのも楽しみにしつつ
こうして書いています。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
こもだー(笑)
おもしろいよ!この日記ー(笑)
子供らしいユニークな発想がほんとにいいね!
こもださんにか大くんに爆笑させてもらったよー!
女の子いいね。やっぱりとっても可愛いわ!
ほんわかとしたあったかさややわらかさはやっぱり女の子だよねー。
お部屋もすっごく可愛かった!
つい写真撮っちゃってごめんね(笑)
写真ちかいうちに焼いて送ります!
2009/10/24 16:14 | URL | edit posted by ゆうらん
to ゆうらん
どこからどう言う情報を得て
「こもだ」なんだろうか・・・(笑)
本当に子供の発想って
想像の範囲を超えた
ユニークさで面白い!
そのうちこんな事も振り返って
家族で楽しみたいと思います♪

お部屋も毎日散らかり
放題なんだけどさ~(;´▽`A``
また小学生バージョンのお部屋にリニューアルしたら
写真撮ってね~(笑)


2009/10/24 22:30 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/445-66fe1789
trackback
