スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ランドセル☆
早いもので
来年の春には娘も小学生です

と言う事で先月末に
ランドセルを予約しました。

9月頃からお友達も
買ったよ~なんて話題をちらほら耳にし
我が家も出来れば10月中に
遅くとも今年中には買いたいなぁと思いつつ
どんなものがあるのかとちょこちょこ調べたり
近所の店舗に娘を連れて
実際見に行ったりしてみました。

子供番組を見てると最近良く見る
弘道おにいさんのセイバン天使の羽のCMが
一番目に付いて印象的だった事もあった
天使の羽のラブピや



実際に店舗に並んでいるのを見たところでは
ベネトンのハートのランドセルが可愛いなぁなどと
娘と2人で思っていました。



そんな中
ネットでランドセルを見ていたら
一目惚れの(私が(笑))可愛いランドセルを発見!
レースにティアラにハートにバラと
なんとも乙女心をくすぐるデザイン(笑)
6年間使うものだし
少しお姉ちゃんになっても厭きのこなそうな
可愛いけれど可愛すぎずで
ちょうど良い感じ。
ちゃんと色々と工夫の機能も付いているしで
すごく気に入りました☆
娘にも見せたところ
コレが良い~☆と気に入ってくれたので
結局それを予約をしました↓

色は娘がビビッドピンクをセレクト。
9月頃には最初赤が良いって言っていて
そのうちやっぱりピンクが良いって言い出して
色々見だしたら
キャメルや茶色でピンクのステッチが入っているのも可愛いねぇなんて
揺れ動き(笑)
でもって最近はやっぱり赤がいいと言うので(;´▽`A``
赤とピンクとの間の色でちょうど良かったかも(笑)

ネット販売だけらしく
実物を見れていない事と
ちょっと出遅れちゃったらしく
到着が3月後半なのが
少々心配ですが・・・。
無事に届く事を祈るばかりです。



っていうか
ランドセル色々ありすぎ(;´▽`A``
皆色々な機能も充実していて
大体どれもそれなりに使いやすさなどの基準は満たしているし
6年間保障もついているしで
ますます迷う。。。
色も昔と違って赤と黒以外にもた~くさん。
選び出したらきりがないよ~。。。。

無事に届いて
娘がそれをしょって小学校に行くのを
楽しみにしてくれるといいな
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
こ、これは、ランドセルなのか!?笑
凝ってるねー、可愛いねー♪
うん、予約したやつが一番いい感じ♪
そうだよねー入学時はつい、可愛いの可愛いのってなってしまいそうだけど、卒業するときには12歳?だもんねー。
ブリブリしぎても困るよねー(笑)
ちなみに男子たちはどんなランドセルなのさ!?
キャメルいいな~、地味だけど上品で。←子供にはきっと良さは分からないだろうに、キャメルにピンクステッチもいい♪だなんて、姫ちゃんはお洒落ね!
にしてもよ!!!
高いね!5万近くするの!このお値段は高い方?ランドセルの平均?
ママにいい冬コートが買えちゃいますよ!?
まぁ、でも6年使うこと考えたら十分に原価償却できるのかしら~?
2009/11/05 18:11 | URL | edit posted by ゆうらん
to ゆうらん
ホントホント~。
うちらの時代じゃ考えられないよね(;´▽`A``
赤以外の色ってだけでも
かなり珍しい存在だったよ(笑)

男の子も最近は黒以外で
紺とかブルー系の子もいるよ~。それもすごい素敵。
ラブピの男の子バージョンのワンパってのもあったよ。

値段もピンキリであるから
ますます迷うよ。覚悟おしッ(笑)
イオンのランドセルなんかは
3万しなかったかも。
オーダーメイドとかは
きっと高いだろうね
ほんと結構良いコート買えるよね・・・(;´▽`A``

今はランドセル6年使わないなんて学校も
あるみたいだけど
お嬢は6年使うから
無事大切にしてもらえることを祈るばかり。
実物も気に入ってくれるといいなぁ♪
とは言え壊れても代わりの
ランドセルかしてくれて修理もしてくれるらしいよ。
アフターサービスもすごいね。
2009/11/05 19:05 | URL | edit posted by kmama
ランドセル~♪
うちも買わなきゃいけないんですが・・w
私も最近ネットでチラっと見てみたけど、最近のランドセルって可愛いですよね!さりげなくハートのステッチだとか中の模様が可愛いのとか・・^^
↑のティアラの、私も見て可愛い!と思ったんですが4万もするので予約には至りませんでしたw
でもほんと可愛いですよね~
安いのだと1,2万で買えたりするので悩みます^^;
正月にでも実店舗でいろいろ見てから考えようかなと・・
2009/11/06 10:22 | URL | edit posted by なちゃ先生
to なちゃ先生
皆ぼちぼち考え始めてますよね。
今日も幼稚園の保育参観だったんですが
帰りに園庭でテーブルにランドセル並べて
業者さんが売り込みに来てましたよ~。
ほんとにデザインも値段もピンキリなので
迷いますよね(;´▽`A``
ママも娘さんも気に入ったランドセルが
見つかると良いですね☆
お正月だとバーゲンで安くなってると
ラッキーですね♪
2009/11/06 17:30 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/449-375764ad
trackback
