スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お出掛けバッグ
週末は主人の実家の畑のお手伝いに行ってきました。

柿狩り、みかん狩り、さといも掘りのお手伝いです。

娘が抜きたい抜きたいと言うので
(何でも良いからよいしょと地面から抜きたいらしい(笑))
ねぎを抜かせてもらったり
今年は暖かいのか?
まだまだなっていたトマトもとったりして
色々と収穫の週末でした。

大変でしたけど
なかなかこういう機会もないので
楽しかったです。
お天気も良くて
畑で食べたお弁当も美味しかったです☆
娘もパパが木から投げた柿が
キャッチ出来ず、頭に当たって大泣きしたりと(笑)
リアルさるかに合戦な
プチハプニング!?がありつつも
楽しく過ごしていたので良かったです^^
子供には色々な体験を
させてあげたいですしね。

お土産も沢山もらってきました。


そして週末は
娘用のおでかけバッグが完成しました☆

PB092533.jpg PB092537.jpg

ちょっと前に
友人用と自分用に
ポーチを作りましたが
それを娘が
私のはないの?私のも作ってよ~!!
と少々ご立腹(;´▽`A``

同じポーチだと
あんまりお子様じゃ使い道がなさそうなので
(本人は宝石(笑)入れるっていってましたが・・・(;´▽`A``
ってポーチは
おもちゃ箱にいっぱいあるので(;´▽`A``)
それならちょっとしたお出掛けにも
持っていけそうな
ショルダータイプの小さなバッグにしました。

キルト芯を入れてあるので
ちょっとフワフワな手触りのバッグです。

後ろはこんな感じです。
パッチワーク風(?)の可愛い布を見つけました♪

PB092536.jpg

ポケットも外と中に付けましたが
中のポケットは
ちょっと上に付け過ぎでした(;´▽`A``

PB092535.jpg

ちょっと前に可愛いから
何かに使おうと思って買っておいたボタンも
フタの飾りに♪

PB092538.jpg

娘もとても喜んでくれたので
良かったです♪
ポーチの事は何処へやら・・・(;´▽`A``
早速飴やらハンカチ、ティッシュケースなどを
入れてお出掛けです。
これからお出掛けに活躍してくれるといいな^^
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
おっはよー♪
おでかけバックめっちゃかわいいねー!
こりゃ沢山作って販売するしかないねっ!笑
パッチワーク風のも水玉生地もボタンもかわいいねー!
キルトしんってなにさ?って感じだけど(笑)
こんな風にショルダーベルトまでつけられるのが素人の私にはプロにしか見えません。
今朝はそうたろうまだ寝てるのー。
コーヒー2杯目が飲めて、ゆっくりヨガも出来たよー。
たまにはこんな朝もありだよねー(フフフ)
2009/11/10 08:44 | URL | edit posted by ゆうらん
to ゆうらん
おはよ~。
たまにはのんびり朝を迎えるのも
いいよね~♪
コーヒーにヨガなんて優雅だわ~☆
貴重な時間にありがとう^^

販売するには
縫い目のガタガタを直さなきゃなぁ~(笑)
手芸屋さんに行くと
可愛いものがいっぱいで
ついつい長居してしまうよ。。。
キルト芯は
平たくした綿みたいなやつだよ。
表布と裏布の間に挟んであるの。
キルティング布のなかに
入ってるやつ。
キルティングの布は
ます目状に縫い目が入っちゃってるけどね。
芯を入れると
形がしっかりするから良いのよ☆
2009/11/10 10:09 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/453-a977a7e5
trackback
