スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パン教室
今週は久しぶりのパン教室でした。

Image893.jpg

今月のメニューは
プルマンブレッド
カレーベーコンロールでした。

プルマンは
食パンと言うシンプルさゆえに
もろに出来不出来がばれてしまうパンです。。。
市販の食パンは
パンの耳は若干邪魔な存在に感じてしまう私ですが
これはまさに耳まで美味しいパンでした☆
これを毎日朝食で食べられたら幸せだなぁ~

カレーベーコンロールは
その名の通りカレーのパン。
生地にカレー粉が入っていて
カレーの風味がする美味しいパンでした☆
同じ生地で成型は3種類。
毎回色々な形のパンが登場して
この形のパンってこういう方法で出来上がってるんだぁ~☆と
驚きも多いパン作り。
こんな新たな発見☆も毎回楽しかったりします♪

おまけメニューは
アーモンドクッキー。
トロトロのゆる生地を薄く丸くたらして
焼く簡単クッキーでした。
熱いうちにくるっと巻くといわゆるチュイールになるようです。

チュイールはフランス語で「瓦」という意味らしいですね。
瓦せんべいおフランス版といった所ですかね(笑)


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[パン作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/455-6c4ef107
trackback
