スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
先週の色々
先週は幼稚園のお遊戯会でした。

幼稚園最後のお遊戯会です。
月曜の午前中だったので
パパも半日休んで見に行きました。

今年の劇はオズの魔法使い
娘は魔女やドロシーをやりたかったようですが
そこはジャンケン勝負なので
負けてしまって結局ライオンに(;´▽`A``
ちょっぴり残念だったようですが
特にそれを引きずることもなく
家でも練習して
一人5役の1人芝居で
一通りオズの魔法使いを披露してくれました☆

年少はダンス系
年中になると劇になり
年長も同じく劇なんですが
同じ役の子が数人いる中で
年中の時は皆で揃って同じ台詞を言う所を
年長では
1人1人割り当てられた台詞が登場してちょこっとランクアップ♪

一生懸命練習した甲斐もあって
無事に可愛いライオンさんを演じられました☆

その日は午前中で帰宅だったので
家で昼食でしたが
普段全然昼寝はしない娘が
その日はお昼食べて爆睡でした。
夜はごほうびに
同じクラスのお友達&ママと
外食して楽しみましたが
お昼寝したし
夜は絶対なかなか寝ないだろうなぁと思ったら
夜もめずらしく即爆睡でした。

よっぽど緊張していたのかな^^
お疲れさん♪

PC102579.jpg

土曜は
同じマンションのお友達と
市のスケート教室に参加させました。

年長から大人まで参加出来るようで
バスで1時間くらいのアイススケートリンクまで連れて行ってもらえます。

親は集合場所の駅までの
送り迎えだけなので
現地での様子はいまいちわかりませんが
朝から一緒に行くお友達と大騒ぎで
出発を見送ったママ達の
顔も見向きもせず出発(笑)
ヘトヘトで帰ってくるかと思いきや
着いてからも遊ぶ気満々で(;´▽`A``
とても楽しかった様子で帰ってきました。
1人だときっと心細くて行かなかっただろうけど
お友達となら
ちょっぴりワクワクの冒険気分ですね♪
小学生のお姉ちゃん達も沢山いたので
おやつをもらったりして
面倒みてもらったようで良かったです。

我が家はウインタースポーツは全然やらないので
アイススケート初挑戦が
どんな様子だったか見られなかったのは残念でしたが
来年もやっていたら参加させても良いかなぁ♪

お弁当持ちだったので
娘のリクエストで
まっくろくろすけ弁当☆

PC122580.jpg

日曜は
仲良しお友達家族と
海へでかけて焼き芋大会☆

去年はかなりボウボウ燃えている所に
慌てて投入してしまって
結局だいぶ炭にしてしまったので(笑)
今年は学習して
ホクホクの美味しい焼きいもが出来上がりました☆
皆で出来立て熱々を食べました♪
娘は前歯下は永久歯生えかけ2本上は2本がないので
食べにくそうでした(笑)

Image899.jpg

りんごも思いつきで
スーパーで買って焼きましたが
皆の感想・・・
美味しいけど何か味を付けたい。と言うことで。
これは来年の課題です(笑)

風もなく
暑い位の良いお天気で
子供達も焼き芋美味しい^^と喜んでくれたし
楽しい週末が過ごせました♪


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/457-8e427cb0
trackback
