Posted by kmama
 
[スポンサー広告
クリスマスケーキ☆


今月はパン教室はお休みで
特別講習のクリスマスケーキ講習です。

今年のケーキは
ショコラ ノワゼット オ ノエル
チョコレートとヘーゼルナッツのケーキです。

ココアのスポンジに
刻んだヘーゼルナッツが挟まっているんですが
ヘーゼルナッツは
キャラメルポップコーンのように
キャラメルをコーティングする一工夫がしてあって
チョコの甘さとキャラメルの苦味が
とっても相性が良いケーキです☆

デコレーションは
相変わらずの悪戦苦闘で
先生にだいぶお手伝いしていただきましたが(;´▽`A``
一人一人ホールごとお持ち帰りさせていただいたので
いちごと飾りは飾らずに持ち帰り
冷凍してクリスマスに仕上げようと思います。
すぐ食べたい所ですが
お楽しみです♪

先生が作ったものを
試食させてもらいましたが
美味しかったぁ~☆
クリスマスが楽しみです♪

Posted by kmama
comment:0   trackback:0
[お菓子作り
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/458-0ff547e0
trackback
