スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
(´Д`|||)
風邪ひきました。。。
月曜から少しのどが痛くて怪しかったんですが。。。
頭痛いのは治って大分楽になりましたが
喉が痛いです(TεT)
昔は半日もたてば元気に
なったもんですが
年とったんだなぁ・・・(´Д`|||)
(苦笑)

先日の本格カレーに初挑戦は
夫も大変満足してくれて
私も満足☆
週1でカレーでも良いと
言うのでまた是非作ってみたいと思います。
でも週1は嫌(笑)

V6010134.jpg V6010135.jpg

せっかくの本格カレーなので
ナンも焼いてみました。

カレーのレシピはこちら↓を参考にしています。
色々探していましたがコチラのレシピは
わかりやすくて作りやすいのでおすすめです☆
カレーベース
http://woman.excite.co.jp/kondate/features/curry/20.dcg
カレーベースを使ってスパイシーチキンカレー
http://woman.excite.co.jp/kondate/features/curry/21.dcg

デザートはブルーのデコペンで
娘がパパおたんじょうびおめでとう
書いたらしいです。へ、へぇ~・・・・(;^ω^A

V6010133.jpg

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[手作り料理
comment
ありゃりゃ。
私も12月に引いた風邪は、熱こそ出なかったものの、
鼻水と喉痛というか喉の渇き、及び痒みがなっかなか直んなかったよーーー。
お大事にね~☆
カレー、すっごくいい色!
やっぱ一晩寝かせる方がいいんだねー♪
そりゃ旦那さまもご満悦だったでしょうよ!
週1回も食べたいだなんて、妻に取ったら最高の誉め言葉だよね~♪
2007/01/11 23:03 | URL | edit posted by ゆうらん
風邪大丈夫ですか?
我が家も親子で鼻垂れですσ(^◇^;)

カレー美味しそう☆ミ
ブルーのデコペンの文字に娘ちゃんの愛を感じますwww
2007/01/11 23:28 | URL | edit posted by みづ
あらら・・・
大丈夫ですか?!喉が痛いってのもイヤですよね(>_<)
早く回復するといいですね・・・

インドカレー!(゜o゜)レシピ見てみたんですが、材料これだけでいいんですか!クミンシードってのは使った事がないですが、これでカレーの味ができるんですね!
今度やってみようかな♪
欧風カレーってのも美味しそう(^u^)

ナンも焼いちゃうなんてオシャレ♪♪とっても美味しそうですね!
2007/01/12 01:25 | URL | edit posted by なちゃ先生
大丈夫ですか?早く良くなるといいですね。
カレー好評だったんですね!一晩置いておくなど手間隙をかけたおかげですよ!良かったですね。
おいしいって食べてくれるのが一番うれしいですもんね。
2007/01/12 07:17 | URL | edit posted by トイ
風邪大丈夫?
最近寒くなってきたよね(๑→‿ฺ←๑)

カレー&ナン本格的で美味しそうだね~♡
姫のデコレも最高♡(o^艸^o)
しかも全部美味しそう!!!
2007/01/12 09:57 | URL | edit posted by のあmama
コメントありがとうございます.。o○☆*゚¨゚
★ゆうらんへ★
ありがと~。薬も効いてもう大分良くなったよ☆
私も熱は無かったんだけど
頭が痛いと参るよ(´Д`) =3
気をつけねば。。。。
ゆうらんも気をつけてッ!!
カレーはやっぱり1晩寝かせるといいよね☆
2日かけて煮たから
鶏もかき混ぜるだけで崩れるくらい
柔らかくなったよ。
旦那も満足で私も満足☆
また色々研究してみようと思うよ。


★みづさんへ★
まだまだ寒い日が続きますから
お互い気をつけなければいけませんね。。。
姫もデコレ頑張ってましたよ~。
デコレの時に
今日はパパが誕生日なんだよとか
話してたせいなのか
パパが帰ってきたら
その日はおかえりじゃなくて
パパお誕生日おめでとうと言ってましたo(*^▽^*)o
娘に女らしさが負けた感じデス(笑)


★なちゃ先生へ★
そうなんです。
喉が痛いと美味しいものが美味しく食べられないので
困ります(笑)
なちゃ先生も気をつけて下さいね!!
カレーのレシピ
読み直したら中途半端に
貼り付けてしまいましたね(;^ω^A
スミマセン。
最初に貼り付けておいたのは
カレーベースで
このベースと他の色々なスパイス
スープなどを使ってカレーを仕上げます。
今回はスパイシーチキンカレーを
作りました。
そちらのレシピも貼り付けておきましたので
是非見てみてくださいねo(*^▽^*)o
クミンシードと玉ねぎを炒めてるだけでも
カレーっぽい香りがしてきますよ♪


★トイさんへ★
ありがとうございます。
もうだいぶ良くなりました。
トイさんも気をつけて下さいね!!
カレーも満足してもらって
頑張って作った甲斐がありました。
私も気に入ったので
他にも色々研究しつつ
また是非作りたいと思います。


★のあmamaへ★
ほんとに寒くて嫌だよ~(´Д`) =3
ありがとう☆
もう大分良くなりました!!
のあmamaも気をつけてね!!
カレーはなかなか上出来だったよ~。
私も気に入ったので
また作ろうと思うよ。
姫は文字がいつも全部
棒なんだよね~(;^ω^A アハハ。。。
自分では書いた気でいるみたい(笑)
2007/01/12 13:25 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/46-04f3a1fd
trackback
