スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ありがとうをありがとう
娘は最近はひらがなが
上手になってきて
たまに鏡に映したみたいに反対になっちゃったりしてますが
以前より読みやすくなってきました。

自分とお友達用に
同じお菓子をひとつづつ買ってくると
自分の方には名前を書いたりと
色々なものに
自分の名前を書いたり
お友達に手紙を書いたりなど
文字を書く機会がより増えました。

そんな娘はたまに
私にもお手紙を書いてくれますが
よく
いつもありがとう
ままだいすき
と書いてくれます。

P1212715.jpg P1212716.jpg P1212717.jpg

娘の色々な気持ちが伝わってくる
とっても嬉しいお手紙です☆

P1212711.jpg P1212712.jpg

ありがとうって
ほんとに短い文章ですが
嬉しくて涙が出そうです。

いつも突然ニコニコ笑顔で嬉しそうに渡してくれる
そんな娘のありがとうは
私の元気の源です。

今は昔よりありがとうの言葉が
とても身にしみる日々のような気がします。
元気をくれる大切な言葉です。

育児を始めてからは
当たり前すぎて
それほど考えもしなくなったことを
ふと気づかされることの多い毎日です。

そして
嬉しい反面
娘のとっても素直な気持ちに

口うるさい
怒りんぼの駄目ママっぷりが
申し訳なくなってきちゃいます…。

最近は遊び相手はパパに任せっきりだし…。

娘のありがとうの気持ちに
ちゃんと答えられると良いな。

そして私もありがとうを
大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(5歳編)
comment
娘ちゃんの手紙、私までジンときたよ。
子育てって誰かに評価されたりするものじゃないから
子供がありがとうって言ってくれたら
それだけで自分が満点になった気持ちになれそう!
疲れててもイライラしてても吹っ飛んじゃいそうだね。

私も毎日、自分の駄目ママっぷりに落ち込んじゃってるけど、
子供のおかげで精神的に成長させてもらってるなって
すごく感謝してるよ。
子育てしているママは、きっとみんな同じ気持ちだろうな。

私もいつか、息子からこんな手紙をもらえたら良いなぁ。
2010/01/21 13:51 | URL | edit posted by えっちゃん
☆to えっちゃん☆
そうだよね~。
見返りを求めるものではないのは
わかってるけど
なんかやって当たり前だし…な
雰囲気はさすがにちょっぴり凹むよ。。。
そんな時も
子供の素直なありがとうは
ほんとに嬉しいねぇ^^

育児って子供と一緒に
自分も育てられてるよねぇ。
子供って色々な意味で凄いなぁ。
子供と言えども見習わなきゃと思うことは
沢山だよね!!
ホントに感謝だよ☆
2010/01/21 15:17 | URL | edit posted by kmama
カエルとうさぎちゃん・・・輪郭かわんねぇ!!笑
うさぎの耳が目になってるだけじゃん!!って思わずツッコミたくなりました(笑)

うれしいねー、こんなお手紙、あの姫ちゃんのキラキラの笑顔で渡されたら。
うーん、ノックアウト?笑
思わず抱きしめてチューの嵐だね、こりゃ(迷惑千万)!

私も、本当に子供ってすごいなって思うよー。
純粋で、うそ偽りもなくて、わけへだてもなくて。
どんな人にも(まぁ息子の基準で気に入る気に入らないとかあるのかもしれないが)ニコーって笑いかけて。
え!この無愛想なおっさんが微笑み返し!?なんて驚きの場面に何度も息子のおかげで立ち会えました。
なのに大人はさ、くだらない見栄を持ったり、他人の評価を気にしたり・・反省するよねー。
ほんと、子育てとは、いのちの洗濯の時間♪
私のくぐもった目を洗い流して、世界をもう1度新鮮な目で見るということを教えてくれました。
2010/01/22 21:29 | URL | edit posted by ゆうらん
☆to ゆうらん☆
あはは。みごとなアレンジでしょ(笑)
この形を使って絵を描きなさいなんて
クイズやったら色々なアイデアが
出てくるかもね~^^
キリンに餌やってる母もだいぶでかいしね~(笑)
子キリンか!?

でもほんとその素直さに
心打たれる事が多いよ。
ギューッとしすぎて
そろそろ迷惑がられるかしら(;´▽`A``

世界をもう1度新鮮な目で見る。
まさにその通りだね~。
上手いこと言うねぇ。

今日のお手紙は
ありがとうままおてつだいしてあげるよ。の
1文が
ありがとう
ままおてつ
だいしてあげるよ。って
3枚に渡って書いてあったよ(笑)

えほん手紙だって^^




2010/01/23 14:10 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/463-9eabe2b6
trackback
