スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
happybirthday☆6歳
先月末
娘も6歳の誕生日を迎えました

4月からは
いよいよ小学生です
しつこいほど言ってるけど
早いものだなぁ~
最近はお手伝いなどなんでもやってくれるので
とっても助けられています。
突然窓拭きや床の雑巾がけを始めたり
相変わらず面白い娘です。

そしてこれも
毎年言ってる気がしますが
マイペース過ぎる所が
若干心配なのは引き続き…
ちょこっとズボラさんな所もありますが
ありがとうといつもお手紙をくれる
優しい娘です。

最近はマイケルジャクソンと
嵐(1番は松潤らしい)が大好きな6歳です(笑)
プリキュアも相変わらず大好き。

3月に届く予定だったランドセルも
先月予定よりだいぶ早くに届いて一安心。
思ったとおりに可愛いランドセルで
色も落ち着いた感じ。
ビビッドピンクということでしたが
どちらかというと赤寄りの良い色合いでした☆

P2022734.jpg P2022735.jpg

娘もとても喜んでくれて
1年生ムードも高まったかな?

親はと言えば
先月は入学説明会も行ってきて
入学用品をどっさり受け取ってきました
これからまた名前付け地獄です~(笑)
マジック、クレヨン、クーピーなどなど
1本1本名前を付け…
算数ボックスなるものもあって
小さなおはじきも足し算のカードも
これまた一つ一つ…
いったいいくつあるの~
ということで
やっぱり名前シールを買いました。
必需品ですねコレ
とはいえ地道な作業です。。。頑張らねば。

誕生日を迎えるのも
カレンダーを見ながら
あと何日だろうと
とても楽しみにしていた娘

そんな中
誕生日数日前には
おなかの風邪をひいたらしく
吐き気が止まらなくなってしまって
薬も吐いちゃって飲めないので
座薬に初挑戦だったり
結局良くならないので
点滴を2時間程してもらったりで
大変な目にあっちゃいましたが
なんとか無事に復活してくれて良かったです。

そしてなぜか自分で自分のバースデーケーキを製作したり。
単調な作業はすぐ飽きてしまいますが
簡単な工作は
好きなようです。
いつも色々と作って披露してくれます。

P2022733.jpg

お誕生日は
去年と同じ
マグロやエビフライなど娘の好物メニュー。
沢山たいらげました。

P1312723.jpg

お誕生日プレゼントは
一緒にトイザラスへ行って
色々迷った末
シルバニアを増築(笑)することに。
おまけに
お友達が持っていて欲しかったと言う
これもシルバニアのベビーカー。

 

そして食べられるほうの
バースデーケーキは
また去年同様
プリキュアケーキです。
これも去年と同じで
娘の大好きないちごのショートで。

P1312724.jpg

上に乗ってる
ハートの飾りは
もなかなんですよ~。

お店で見つけて
プリキュアのトレードマークっぽくて可愛い~
一目惚れで
ケーキに使おうと即買いでした^^
こんなのあるんですね~

中にはこれまた娘の好きな
チョコレートが詰めてあります。
キャラクター描いて余ったチョコですけどね

ハートもなか4色8個入り


今年のバレンタインにも使おうか思案中です。

そんな感じで
娘もあっという間の6歳です。
春から小学生になり
また一段と私の手元から離れて行くんだなぁと思うと
ちょっぴり寂しい気もしますが
元気で楽しく毎日を過ごしてくれる事を願っています
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[育児(6歳編)
comment
お誕生日おめでとうございます!v-238
6年てあっという間ですよね~
ランドセル届いたんですね♪
まだ届いてないけどうちもビビットピンクです!赤すぎずピンク過ぎずでいい色合いですよね^^

入学説明会で入学用品もらってきたんですね!
明日あるのでうちももらうかもです;名前つけ。。。大変そうですね;

うちの子もすごいマイペースでちょっと心配なんですよね。
なんとか小学校でやっていけることを祈りますw
2010/02/02 11:18 | URL | edit posted by なちゃ先生
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
本当に子供の成長はあっという間だね。
なかなかあえない分、更に娘ちゃんの成長は
すごく早く感じるよ。

ランドセル、可愛いね♪
6年間使うものだから、気に入ったものを選んであげたいよね。

それにしても、やっぱりケーキ売り物みたいにすごい!!
プリキュアも手書きだよね?
ハートの最中も可愛いねv-238
娘ちゃんの作った工作ケーキも上手。
お菓子のデコレーションのセンスありそうだね♪
2010/02/02 14:16 | URL | edit posted by えっちゃん
☆to なちゃ先生☆
ありがとうございますe-266

本当に6年なんて
あっという間ですね。
娘さんもビビットピンクにしたんですね。
娘の周りでもビビットピンク人気みたいです☆

入学説明会も行ってきましたよ~。
大荷物で帰ってきました。
色々な用品が
昔より立派だなぁといった感じです(笑)
卒園、入学まで
あっという間ですね!!
名前付け頑張りましょう^^

我が家は
給食も苦戦しそうな予感だし
色々な事に気が散っちゃって
やらなきゃいけないことすっかり忘れちゃったり
するので…ついていけるかだいぶ心配ですが
まぁ6年もあるし!と長い目で
見れたらいいですね。
最近口うるさすぎなのでe-263

お互い親子共々
楽しい小学校生活が
送れるといいですね☆
2010/02/02 16:05 | URL | edit posted by kmama
☆to えっちゃん☆
ありがとうe-266
本当に毎日があっと言う間に過ぎていくね~。
嬉しいような寂しいような感じだよね。

ランドセルも無事に届いて
親も子も
もう1年生かぁ~と実感しているよ。

ケーキのプリキュアは
手書きと言うか
作りたい大きさにプリントした絵を
クッキングシートになぞって写したんだよ~。
写し絵だから誰が書いても一緒~e-319
さらにその写した絵を
チョコでなぞってくから
私みたいに絵が描けない人でも出来ちゃうの☆
少し塗っては固めながらやらないといけないから
時間はかかっちゃうけど
のんびり2~3日かけても出来るし
そのうち是非チャレンジしてみてね!
お嬢が作った
ケーキみたいな2段ケーキも
いつか作ってみたいなぁe-343
2010/02/02 16:15 | URL | edit posted by kmama
誕生日おめでとうe-230
本物も偽者?もケーキかわいくてステキe-51
もう小学生なんて本当に早いね~!!
でも女の子はまだまだ一緒にお料理とかできて楽しそうだねe-68
名前書きがんばってe-427
2010/02/02 17:06 | URL | edit posted by ともぞう
☆to ともぞう☆
ありがとう~e-265
もう小学生だよ~。信じられないよ。
早いものだね。
きっと息子ちゃんの成長もあっという間だよ~。

そうだね~。
成長しちゃうと
自分が知らない子供の時間も増えたり
自分で色々出来るようにもなるから
寂しさもあるけど
出来ることもさらに増えて
今までとは違った事も楽しめるのは楽しみだよね^^
一緒にキッチンに立ったりするのも楽しいし♪
最近は3人でトランプをやってみたりとか。
七並べをして予想外に親が負けて
パパが悔しがって2回戦やったりとか
そしてまた負けたり(笑)
その時その時で色々楽しみを上手に見つけたいね☆

名前付け頑張るよ~e-319

2010/02/02 18:01 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/467-73e0dc37
trackback
