スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お弁当カップだけど
娘の誕生日は
好きなマグロという事で
去年同様一口手まり寿司にしました。

頂き物のいくらもあったので
軍艦風一口お寿司にしましたが
それにつかったのがコレです↓

P2052739.jpg

良く使うお弁当カップの形をしていますが
ただの黒いお弁当カップではありません。
これ「海苔」で出来ていて
食べられちゃうんです

コレに一口サイズに丸めたご飯を入れて
いくらをかければ出来上がりです^^

ずっと気になっていたんですが
年末に東急ハンズに行った時に
運よく発見^^
沢山入っていたので
とりあえずお試しで
買ってみて
一緒に行った友人と半分こにしました。

ネットで
色々な形の入った
お試しセットなるものも
ありました。

のりカップお試しセット
syohin.jpg

食べられるよと
一言言っておかないと
普通に残してくるかもしれませんので
お忘れなく(笑)

使ってみた感じでは
カップと言えども海苔なので
すぐに食べないと
しなしなっとしてきてしまうので
食べ始める直前に仕上げると
見た目が一番良いかと思います。
あんまり小さい子だと危ないかぁ…という気はします。
サイズは色々とあるようですが。

アイデア次第で
色々と楽しめそうですね
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[お気に入り雑貨
comment
これっ
昔ファミレスのお子様ランチで使ってて、
いいなぁって思ったんだ!売ってるんだね~~!!

探してみよ~~♪
2010/02/05 23:13 | URL | edit posted by sayuri
私もハンズのちらしで見て気になってたよ!笑
うちのそうたろうは、のり大好きだから(渋いよね。おでかけランチのときに与えておけば時間稼ぎになるさー。笑)いいかもー♪
今度かってみよう!
2010/02/06 22:51 | URL | edit posted by ゆうらん
☆to sayuri☆
ハンズではいくつか売ってたよ~^^
行った時には是非探してみてね~♪
数は多かったけど
子供がのり好きだから
オードブルっぽく使えば案外すぐなくなるかもね~。
2010/02/07 07:51 | URL | edit posted by kmama
☆to ゆうらん☆
やっぱり気になるよね~(笑)
チラシにのってたんだ~。
この辺はハンズなくて残念…。
海苔って結構お子様に人気あるよ~。
家の子も大好き☆
ちびっ子は
しなっとしちゃって
喉に引っ掛けないように
気をつけてね~。
空のケースだけなら
パリッとして良いかね~。
なんだか意味ないけど(笑)
お弁当にもすごく良いよね^^
是非お出かけランチで使ってみてね☆
2010/02/07 07:57 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/471-1cd988eb
trackback
