スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
Valentine's Day続き
娘のチョコも手伝いつつ
私もチョコ作りを。

今年はチョコレートタルトにしました。

P2142820.jpg P2142825.jpg

作りながら結構くどいかなぁ。。。と思いましたが
ビターなクーベルチュールを選んだのもあってか
食べてみると
甘いの大好きな私的には
甘すぎ~ッな感じは無くちょうど良いお味でした☆
簡単だし
気に入ったので
また作りたいと思います。

P2142818.jpg

デコレーションには
バラのチョコを3色乗せましたが
(ブラックは隠れてあまり見えませんが。。。)
先日購入した
ラバーロゼを使って作りました☆(コレ)
型いっぱいにチョコを流しちゃうと
さすがに大きすぎなので
底から1/4くらいの所までチョコを流して固めてみました。
シリコン製なので
型のふちよりだいぶ下で薄く作っても
くるっとひっくり返せるので
かぱっと綺麗に取り出せました☆

そして余ったタルト生地と
娘のチョコの飾りの余りで
ちびクッキーも^^

P2132814.jpg

アイシング初挑戦。
今回は簡単にただ乗せただけなので
今度は型抜きクッキーで
もっと可愛らしくアイシングしたり
可愛いカップケーキとかも作ってみたいです♪

 


スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[お菓子作り
comment
チョコタルト、すごく美味しそう♪
そして、娘ちゃんのチョコも可愛く出来たね。

ラバーロゼ、私も欲しいなっていつも見てたんだけど
焼き菓子じゃなくこういう使い方も出来るんだね。
すごく参考になるよ。
ずっと買おうか迷ってたんだけど
やっぱり買おうかな♪
2010/02/15 15:42 | URL | edit posted by えっちゃん
☆to えっちゃん☆
チョコタルトなかなか美味しく出来たよ~^^
簡単で美味しいから
お気に入りレシピになりそう☆
お嬢もチョコ作り
楽しんでくれて良かったよ。
食欲の方がかなり勝ってた様な気がするけどねぇ。
完成までにチョコが無くならなくて良かったよ(笑)

ラバーロゼ、チョコで使っても可愛いでしょ~^^
我ながらgoodアイデアでした^^v
お値段もそんなに高くはないしお勧めだよ☆
えっちゃんなら可愛いお菓子が
色々出来ると思うよ~^^
良いアイデアが思いついたら
私にも是非教えてね!
私はまた焼き菓子も色々なレシピで試してみて
もう少し暖かくなったら
今度はゼリーに使ってみようと思うよ~♪

2010/02/15 18:13 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/475-8ca7b15b
trackback
