スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
パンダ♪
今日はパン教室特別講習。

肉まん&あんまんパンダパンでした。

蒸したての肉まん&あんまんは
美味しくて大満足^^

パンダパンもとっても可愛く出来ました。
たれ目っぷりが可愛らしいッ
皆それぞれ色々な表情のパンダが
出来上がって楽しかったです。

P2182834.jpg P2182836.jpg

娘もええっ~(*゚∀゚)
こんなの出来るの~と喜んでくれました^^
また家でも作ってみたいと思います^^
自分でやったら
とんでもない顔になりそうですけど

肉まん&あんまんも
寒いうちに挑戦してみようかなぁ

来週はもうひとつ特別教習なので楽しみです♪
パンダの次はトラ~(笑)
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[パン作り
comment
すごーい!!
こんなに可愛いパンが出来るんだね。
子供はさらに大喜びだよね。
作ってみたいなぁ。
そして、応用でアンパンマンとか出来ないのかな。

肉まん・あんまんって難しい?
家でも作ってみたいなぁって思ってたけど
まだ作ったことなくて。
家で作ったら絶対美味しく出来そう♪
2010/02/19 14:55 | URL | edit posted by えっちゃん
☆to えっちゃん☆
可愛いでしょ~^^
金太郎飴みたいに
切っても切っても顔が出てくる所がまたツボです☆
娘も旦那も(笑)喜んでたよ。
いくつもパーツを作って
顔になるように組み立てていくんだけど
応用はまだまだ私には
ちんぷんかんぷんで難しそう~…。
スライスするまでは
どうなるかわからないからドキドキだよ~。
色々出来たら楽しそうだね♪

このパンの作り方をクッキー生地で
作ってパンダクッキーを
作った生徒さんは前にいたみたいだよ~☆
意外なグッドアイデアでした。
それはそのうちやってみたいかも~。

肉まん・あんまんは
薄力粉の割合が多くて水分も
若干少なめだから
生地もべたべたしなくて
扱いやすかったかも。
難しい成型はないから
簡単だったよ~☆
ニーディングも10分で
1次発酵も20分で短めだから
そこも嬉しいかも^^
今の季節にはぴったりだよね~!
2010/02/19 16:10 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/477-7445b503
trackback
