スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
☆tora☆
今日は再びパン教室。
今月はレッスンが盛り沢山☆

前回はパンダでしたが
今日は今年の干支という事で
トラです。

P2242865.jpg

トラに見えるでしょうか^^
やっぱり先生の作ったトラは凛々しい~。
私チームは口がひねくれてました
黄色い生地は
かぼちゃのペーストが入ったかぼちゃパン♪
なかなか美味しかったです。

作業自体は計量して伸ばしていく事が主なので
そんなに難しい事はないですが
それぞれのパーツは決められたサイズに伸ばすので
型紙作りが大変そう。。。(全30パーツも)

組立作業もあごから順々に組み立てますが
なにやらややこしくて
考えた人すご~ッと言った感じです。

家でもチャレンジ・・・・・できるかなぁ。。。。

もうひとつは
白パンです。

P2242863.jpg

タピオカ粉が入っていて
もちもちしていて美味しかったです。
見た目も可愛いですよね。
前から作ってみたかったパンのひとつです。

もちもちな食感は大好き☆
ポンデリングも
ポンデケージョもはまったなぁ。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[パン作り
comment
白パン可愛い!
ハイジっぽい!
ヨーレィ~ヨーレィ~ヨーレリヒ~♪笑
ふーん、タピオカ粉入れるんだ!
生春巻きの皮と一緒だね!
トラのパーツで組み立てるってどんな感じだろう!?
想像つかない!
あ!ドーナツのトップ写真可愛いね!
2010/02/25 20:31 | URL | edit posted by ゆうらん
☆to ゆうらん☆
白パンと言えばハイジなんだよね~。
とってもシンプルなパンだけど
好きだなぁ☆
愛子様も那須のパン屋さんの白パンが好きだった
らしいよ~^^

生春巻きの皮もタピオカ粉が入ってるんだね~。
あのもちもち食感が結構好き☆

トラの組み立てはややこしいよ~。。。
パン作りって言うより
工作っぽくて楽しかったよ。
去年はウシで今年はトラだったから
来年はウサギが出来るといいなぁ♪

トップ写真変えたの気づいてくれたのね~。嬉しい~♪
お菓子なだけに
下のアルファベットは
ホイップ風のフォントにしてみたんだけど
画像が小さくて分からなかったぁ(笑)
2010/02/25 21:31 | URL | edit posted by kmama
ホイップのフォント!?
そんな可愛いのあるのー?
ちなみになんてフォント名称?
インターネットでフォントファイルダウンロードできないかな(笑)?
でもって、トップ写真からでは確かに分からないねー(笑)
あぁ、写真見ていたらドーナツが無性に食べたくなった!
近所にミスドがあったら駆け込んでるぅ~!
2010/02/26 12:17 | URL | edit posted by ゆうらん
☆to ゆうらん☆
そうなの^^
可愛いの見つけたよ♪
私も気に入ってDLしたから
詳細はメッセージ見てみてね☆
今度は大きな画像でやるぞ~(笑)

2010/02/26 16:21 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/479-1ac3a2b9
trackback
