スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
お買い物会
久しぶりの更新です。

色々書き残しておきたいことは
たくさんあっても
たまに日記を書くモチベーションが下がる
かなりの気分屋の私です(;^ω^A

今日は幼稚園のお買い物会に
行ってきました。

在園児のお兄さんお姉さんが
手作りの品を沢山準備してくれて
入園予定の子供達を
お客さんに招待してくれました。

お買い物券を2枚もらって
娘も
たこやき&パフェを買ってきました。

おかいもの


他にも色々売っていて
どれもなかなか上手に出来ていて
ビックリ☆
娘も喜んでいたようで
帰ってから
もぐもぐ食べるまねっこして
楽しんで
パパにも大きいたこやきを
ひとつあげるんだぁと言ってました(*^▽^*)

いつも一緒に行く
お友達にも久しぶりに会えて
嬉しそうだったので良かったですo(*^▽^*)o

そして最近4月入園予定の
ママさん達に会うと必ず話題にあがるのが
入園準備してる~?の一言なんですが(笑)

そろそろやらなきゃなぁ
なんて思いつつなかなか
後回しなんですが・・・。
しかも入園準備全然関係ない
子供のエプロン作りとか
棚の目隠しカーテン作りなんかしちゃってます(;^ω^A
現実逃避か。(笑)
ほんとにそろそろやらなきゃです。。。。

今日もそんな話になって
よしやるぞッと
お友達にモチベーションを
上げてもらった訳ですが(;^ω^A

とりあえず表の布だけは
買ってあるので
裏地をつけない
コップ入れやお弁当いれくらいは出来るかなと
さてじゃあ早速今日裁断くらいはやるぞ
と思いましたが・・・・。




あぁ水通しがまだだったよ。。。。

しかも明日の天気は微妙だし
今から干しても乾かないだろうし。。。。
底は
デニムを使いたいので
最低でも1晩は水につけて洗濯しないと
いけないだろうし。。。

あぁ・・・またモチベーションが下がったよ(TεT)

早くやらねば。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
楽しそうな会だね~~v-10
姫も早く幼稚園行きたいだろうねっ!!

準備があるのかぁ~!
来年は自分も。。色々教えてねv-116

ねぇねぇ、物知らずで恥ずかしいんだけど
水通しって何々??
2007/01/27 00:00 | URL | edit posted by harumama☆
コメントありがとうございます.。o○☆*゚¨゚
★harumamaへ★
園児がいっぱいで
賑やかな会だったよ。
あまりに賑やかで
お互いの声が聞こえないくらい(;^ω^A
玄関入ったとき
あまりの賑やかさに
姫は呆然としてたよ(笑)
幼稚園楽しみにしていてくれると
いいけどなぁ♪

そうそう来年の今頃は
harumamaもはやくやらなきゃ~ッって
言ってるかもよ(笑)
(え?一緒にするなって?)

水通しはね
バックとか出来上がってから
洗濯して万が一縮んでしまうと困るので
念のために
水に漬けるか洗濯するかで
一回水に漬けて
干してアイロンかけてから裁断するらしいよ。
私も詳しくは
知らないんだけどね~(TεT)
幼稚園グッズは
良く洗濯するから
一応ひと手間かけてやっておこうと思って。
前に英語教室バッグ作った時も
やったので。
デニムも浸しておいて
同じく縮み対策と
激しい色落ちしないように
念のためってとこかな。

と、言う事で
やっぱりまだ製作には
かかれないのでした(;^ω^A
2007/01/27 00:50 | URL | edit posted by kmama
水通し・・・私も初めて知ったよ。
なるほどね~!
日記を書くモチベーションが下がる日がある・・・分かります。
私もたまにそういう波がやってくる(笑)
2007/01/28 01:52 | URL | edit posted by ゆうらん
水通しなんて初めて知りました。
なので、娘の幼稚園グッズはしてません…縮むことなんてあるんですね。縮んでしまったら作り直ししなきゃいけないし…あぁ知ってたらできたのになぁ~。
2007/01/28 07:32 | URL | edit posted by トイ
コメントありがとうございます.。o○☆*゚¨゚
★ゆうらんへ★
そうなんだよ。
水通しなんてわたしも
最近知ったよ。
そんなの教わった覚えはないッ。
ゆうらんもモチベーション下がる日ある~?
そっかぁ。安心(笑)
書きたいときは
1日2つ書いても
いいくらいにモチベーションあがるんだけど
差が激しすぎだよね(TεT)


★トイさんへ★
私も最近知ったんですよ~。
縮みで型崩れが
するかもしれないんですが
そんなに気になるほど
激しくはしないと思いますけどね。
私の場合は
表布、裏布、底布と
違う種類の布を
使うので
布によって縮み方もちがって
1種類の布を使うより
型崩れがやや気になりそうな
布の使い方をするので
念のためです。
長く使ってもらえるような
カバンが出来るといいなぁ♪
2007/01/28 10:56 | URL | edit posted by kmama
水通し・・・してないよヾ(;→㉨←)ノ
まぁそれが私の男らしい所なのよね!
お買い物会楽しかったね♡
ノアも姫に会えてかなり嬉しそうだったね☆
子供たちは幼稚園楽しみにしてることだし、ママもバック作り頑張らねばだね。。。一緒に励ましあおう!!!
2007/01/29 09:48 | URL | edit posted by のあmama
コメントありがとうございます.。o○☆*゚¨゚
あはは。男らしいって(笑)
なんとか次の日天気も良くて
揃ってるものは
水通し完了!!
家に今ある布だけは
裁断だけ終わらせたよ。ふぅ(´Д`υ)=3
後は裏生地なんかの残りの材料届き待ち~。
まだまだ道のりは長いけど(´Д`|||)
頑張ろうね~☆
2007/01/29 10:07 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/48-f7603747
trackback
