スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
いつの間にやら小学生
気がつけば予定の無い日が2日位しかなく
忙しかった春休みもあっという間に終わり
6日は入学式を無事に終えました。
娘もいつのまにやら小学生です。
早いものです。

本日は登校2日目。

まだしばらく給食も始まらないので
あっという間に帰ってきちゃいます。

一番仲良しのお友達とは
違うクラスになっちゃって残念な様でしたが
先生は希望通り女の先生で
前の席も後ろの席も
同じ幼稚園のお友達だったし
昨日は隣の席の子と仲良く出来たみたいで
娘なりに楽しく過ごせてるようで良かったです。

同じマンションには同級生の子が
一人しかいないのでちょっぴりさみしい気もしますが
朝は上級生のお姉ちゃん&お兄ちゃんにお願いして
一緒に連れてってもらってます。
帰りは来週半ばまで
当番制でお迎えです。

朝は家を出るのが
7時頃で
幼稚園の頃より2時間位早いので
しばらくバタバタしてそうですが(私が(笑))
少しづつ時間を上手に使っていけるといいなぁ。
春休みは娘の用事優先だったので
色々とやりたい事もたまってる事だし
ぼちぼち楽しみたいと思います。

私も1年生のうちに役員をやってしまおうと思い
無事にじゃんけん勝負しなくて良い所へもぐりこめました(笑)
仲良しのお友達のママと同じ役員を無事に選べたので
2人でほっと一安心でした。
私も新しい生活にちょっぴりドキドキです^^

今朝は昨日お友達とお揃いで買った
スニーカーを嬉しそうに履いて出かけた娘。
入園グッズも仲良しのお友達と
一緒に買い物にいったので
お揃いだらけです(笑)
クラスは違っちゃったけど
親子共々これからも仲良くできるといいなぁ♪

相変わらず
心配は尽きませんが
もう1年生なんだなぁ。
嬉しいような寂しいような・・・。

新しいお友達も出来て
楽しい学校生活を送ってくれるといいな。

ひとまず
まだもう少し残っている
入学準備頑張らねば。

給食着が無いので
エプロン&三角巾作りです。
久しぶりにミシン稼動~♪

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(6歳編)
comment
入学おめでとうございます
うちの娘も6日が入学式でした!
あっという間に小学生ですね~!
7時に家出るんですね!早いですね;
学校は少し遠いんですか?
うちは20分くらいかかるので少し早起きです。
役員ですか~;早めにやっておくというのも手ですね。
2010/04/08 10:28 | URL | edit posted by なちゃ先生
☆to なちゃ先生☆
ありがとうございます。
そして
☆娘さんも入学おめでとうございます☆

ほんとあっという間ですよね。
学校は子供の足だと20~30分位なんですが
近所の子達が早く行って遊びたいらしく
7時頃集合して出かけているので
1年生もそれに合わせて連れてってもらってます。
7時50分までに行けば良いので
いつも教室につくのが3番目くらいらしいです(笑)

役員も6年のうちで
だいたい1度回ってくる感じなので
最初のうちにやってしまえば
責任の重い役をやらなくて済むので
やってしまえば後は安心な感じです(笑)

お互い楽しい小学校生活を送れると良いですね☆
2010/04/11 17:40 | URL | edit posted by kmama
本当に早いもんだねー!!!
ピッカピカの1年生、おめでとう♪
姫ちゃんの、おっとりちょっと天然さんなところはすごく可愛らしい個性だね。
大事にしてそのまま、大きくなってね!
朝7時に出るの!?
ママ何時に起きるの!?
はーい、私いつも7時すぎに起きてまーす笑
入園グッズーーー人事ではなくいつかつくらねばならん日が来るのよねー。
私もミシン使えるようにならないとなー。
2010/04/12 23:32 | URL | edit posted by ゆうらん
☆to ゆうらん☆
ありがとう^^
早いよぉ~、あっという間だよぉ~。
母はちょっぴり寂しいですけど。。。
幼稚園の時は9時過ぎのバスだったから
私も7時頃起きてたよ~笑
今は5時半に頑張って起きてるよ~。
生活リズムが変わりすぎて
私の方がついていけないわ。。。

入園グッズは作る所も作らない所も色々だからね~。
ミシンも始めれば楽しいよ♪
エプロンもどんなにしようかあれこれ思案しながらやってます。
1人で脱いだり着たりを出来るように
作ってやらないとだからね~。
三角巾も自分で結べないからゴム付きとか。
給食着あってもいいのにさ~。
隣の小学校はあるのに~。
やり始めると楽しいんだけど
重い腰を上げるまでが大変な今日この頃です(笑)

2010/04/13 07:57 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/485-73094eb0
trackback
