Posted by kmama
 
[スポンサー広告
今週から給食
娘の小学校もいよいよ給食が始まります。

と言う事で
ギリギリまでやっていなかった給食セットの準備です。

エプロン&三角巾です。
布は春休みに娘と手芸屋さんに行って
娘が選んだうさぎちゃん柄で。

最近私が決めちゃうと
なんで私に選ばせてくれないのッ!と怒るので

20100420_04.jpg 20100420_05.jpg

20100420_08.jpg 20100420_09.jpg

エプロンも三角巾も
後ろを結ぶとなるとたぶん悪戦苦闘なので
どちらも一応着易く作ってみました。

後は同じ布で
マスクやお箸セットなどを入れる巾着も。
巾着もお箸などを入れて毎日持ち帰る方と
エプロンなどを入れて週末持ち帰る方と
大きさは違うけど
まったく同じに作っちゃったからややこしかったかな・・・。
すでに教科書や体操服を
学校に置き忘れて帰ってきたりしてるしなぁ

裏地は赤チェックになってるんですが
表がチェックだった方が良かったかなぁ・・・。
とちょっぴり後悔もありつつ。

20100420_07.jpg

相変わらず縫い目はガタガタですが・・・。
楽しい給食の時間を過ごしてくれる事を祈りつつ
とりあえず無事に完成で一安心。
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[手作り雑貨
comment
給食♪
うちは入学式3日後から給食だったので慌ててナフキンやらエプロンやら作りましたv-356
三角巾可愛いv-345レースがラブリーですねv-352
こちらもエプロン&三角巾の袋とナフキンの袋が必要です
おき忘れもあるしかえの袋も作ろうか考え中;

給食があると、思ったより楽です♪
2010/04/20 21:53 | URL | edit posted by なちゃ先生
☆to なちゃ先生☆
もう給食始まってるんですねッ^^
小学校によって早かったり遅かったり
みたいですね!
うちは多分遅い方なのかな。

やっぱりエプロンとか準備するんですね~☆
給食着って無くなって来てるんでしょうか。
家も忘れてきそうな予感・・・。
もう1セット作ろうかどうしようか考え中です。。。

バスの時間を気にして
迎えに出なくて良いだけでもだいぶ楽な感じですが
家も給食が始まって
さらに時間に少し余裕が出来そうです。
2010/04/21 07:38 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/487-f469fb3c
trackback
