スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
大きくなれよ~☆
先週生まれたグッピーの赤ちゃんです

Image1272.jpg

本当に小さいので画像ではわかりにくいですが
(クリックで一応大きくなります)
小さくてとっても可愛いです

本当はもっと沢山生んだと思われるんですが
旦那曰く、生まれてすぐに気がつかなかったので
お母さんグッピーに食べられたのだと。。。。
恐るべし母グッピー
生き残ったのは7匹です。

ちなみに7月に他の母グッピーから生まれた
のは結構大きく育ちました。

Image1275.jpg

こちらは生まれてからすぐに
母グッピーは別の水槽へ移したのですが
中国旅行へ行っている間に
やっぱり7匹くらいに減ってしまいました(;^ω^A
大きくなったのはそのうち5匹くらい。

お魚飼育も意外に難しいんですね。。

大きくなってね~o(*^▽^*)o
って水槽の管理は主人の仕事です。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[ペット
comment
グッピーかったりしてるんだね~
なんだかほのぼの家族ですなぁ~i-228
しかし、グッピーの赤ちゃん拡大してもはじめはわからず、グッピーさがししちゃったよ。
2006/11/06 01:20 | URL | edit posted by つっちー
魚も結構面倒ですよね。
家はめだかを飼ってるんですが、卵を産んだ時にすぐ別の容器に移さないと卵のうちから食べられちゃいます。魚って自分の子が大事じゃないのかな?(笑)
家も旦那の管理ですが仕事の日に卵をつけたりしてると私がやらされます…。
2006/11/06 06:47 | URL | edit posted by トイ
グッピー沢山いるね☆
それにしても母グッピーにはビックリだね!!
みんな逃げろ~ママが来るぞ~!!
って変な世界だよね(๑→‿ฺ←๑)
2006/11/06 10:26 | URL | edit posted by のあママ
お返事です☆
★つっちーへ★
うん。旦那が魚好きだからね~。
グッピー以外にも
色々買うんだけど
なかなか長生きしてくれなくて(;^ω^A
グッピーより小さい
エビもた~くさんいるんだよ~。
グッピー赤ちゃん画像じゃ
わかりずらかったねぇ(;^ω^A
まぁ水槽も顔かなり近づけて
見てるんだけど(笑)
小さくて可愛いよv-238


★トイさん★
魚も意外に大変ですね。
照明も電気代かかるし
水草育てるのに
CO2ボンベ買ったり。。。
しかし、せっかく産んだのに
食べちゃうなんてねぇ。。。。


★のあママ★
もっと沢山増える予定だったんだけどね~(;^ω^A
母グッピー怖いよ~(TДT)
ホントにへんな世界。。。。
じゃあ産むなよぉ~。。。だよね。
2006/11/06 14:13 | URL | edit posted by kmama
おひさしぶりです♪
最近親子共に風邪でダウンしています^^;
グッピー♪なつかしい♪うちも昔飼ってましたよ^^
やっぱりグッピーが一番かわいいですよね♪
2006/11/06 15:13 | URL | edit posted by なちゃ先生
お返事です★
★なちゃ先生へ★
お久しぶりですヾ(≧▽≦)
また一段と寒くなりましたもんね。
はやく良くなりますように☆
赤ちゃんのグッピー可愛いです♪
オスは綺麗ですしね~☆
大きくなってくれるといいですが
なかなか難しい。。。
2006/11/06 19:20 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/5-b4fdcd5e
trackback
