スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
いろいろ
今日はバレンタインデーですね。

我が家もいろいろと手作りしました。

まずは
仲良しのお友達にあげるクッキーを。

ハートのクッキーと
ミッキー&ミニーのクッキーを焼きました。

ハートクッキー クッキー

今日はちょうど幼稚園の体験の日でしたので
幼稚園に行ったときに
渡してきました☆

そして
主人にはシンプルにチョコレートケーキを。
デコレーションはいまいちでしたが(´Д`υ)
愛情はたっぷりこもっております(笑)
中はイチゴをサンドした
ココアスポンジにしてみました。

そして主人の好きなインド風カレーも
作りました☆
以前ご紹介したコチラです。

チョコケーキ


そして娘と2人で
パパにラブレター!?を書きました。

文字は私が書いて
娘がパパとママ、自分の顔など書いたり
色塗りしたりスタンプを押したりしてくれました。
パパもきっと喜んでくれると
思います。

パパへラブレター!?

そんな感じの我が家のバレンタインでしたヾ(>▽<)o
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:9   trackback:0
[お菓子作り
comment
すっごーい!
パパさん幸せ者だなぁv-238
うちの手作りはへんてこなメロンパンのみ。。(笑)ははは。。。

ハートのクッキー、かわいぃ!!
どうやって作るの???
焼く前に白と黒の中身を交換したりするの??

ほんとkmamaは料理上手だなぁ。。。
kmamaと結婚したい・・・v-207
2007/02/14 22:14 | URL | edit posted by harumama☆
★harumama☆へ★
え~、harumama家の
メロンパン
色んな形で凝ってて
可愛かったよ~☆
我が家もまねっこしよっ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ハートのクッキーは
お察しの通り☆
型抜きの時に抜いたハート生地を
白と黒入れ替えるだけだよん♪
パズルみたいで
楽しいよ(笑)
私もハルママなら
大歓迎~“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

2007/02/14 23:46 | URL | edit posted by kmama
へー!ハートのクッキーそうやればいいんだ!
可愛いね!
上に載せるほうは記事を薄めにした方がいいってことかな?
ケーキも美味しそうだよ!
やっぱシンプルなチョコレートケーキなんかもいいもんだね~♪
2007/02/15 09:24 | URL | edit posted by ゆうらん
ミッキー&ミニーにノアは大興奮で♡
いつもありがとうね!!
そして味にまたビックリしたよ~。
周りに砂糖ついてて超かわいかったし☆
パパさんホントいいね!
手紙の姫の絵上手だね~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
パパ喜んだだろうなぁ。
2007/02/15 09:46 | URL | edit posted by のあmama
★ゆうらんへ★
クッキーは
ハートの生地を上に
のせてるんじゃなくて
プレーンの生地とココアの生地を
同じ大きさに
丸く(好きな形に)型抜きして
それぞれ
同じハート型で
真ん中をくり抜く形で
ハート型に抜くの。
そしてそのくり抜いたハートの穴に
くり抜いたハート型の生地
をプレーンとココアを
入れ替えて元に戻すと出来上がり。
と言う事で
裏からもハートは同じように
見えるのよ。
って説明下手だけど(;^ω^A
わかったかな???
チョコケーキは
見た目はいまいちだけどヾ(;´▽`A``
味は良かったよ☆
ゆうらんの作ったケーキも
作ってみたい…というか
食べたいので(笑)
今度挑戦してみようかなッ!!


★のあmamaへ★
ミッキー&ミニーの
型はスーパーで
見つけて買ったんだよ。
簡単に綺麗に
仕上がるからお勧めの型だよ☆
プーさんはちょっと前に買って
あとチップデールとか
マリーちゃんとかも
あって可愛くて全部欲しくなっちゃうよ。
ミッキーのは
バレンタインだったからか
次の日には売り切れてたよ~。

姫の絵も
髪の毛が薄くて爆発してたりして
爆笑しつつも喜んでたよ(笑)
来年はお互い
お菓子作るッって
張り切るお年頃になるのかねぇ。
2007/02/15 09:58 | URL | edit posted by kmama
すごい!!美味しそうだねーv-238
クッキーもチョコケーキも良いなぁ。
私は今年は市販のものにしちゃったよ。
来年は何か作れるといいなぁ♪

↓のサボテンアイス気になる!
美味しいんだね。
もう暖かい日が多いから、お出かけ日和だよね。
2007/02/15 16:31 | URL | edit posted by えっちゃん
★えっちゃんへ★
えっちゃんの紹介してた
チョコも美味しそうだったよね☆

サボテンアイス
意外な味だったよ~。
知らずに食べたら
きっと何かの果物かと
思うよ~。
でも赤い実をそのまま食べると
苦いかなんかであんまり美味しく
ないんだって
あのソフトの甘さと
相性がいいんだね。
緑色の
サボテンアイスもあったよ。
だいぶ暖かくなってきたね~。
春はお出かけには心地よくて
大好きだよ☆
2007/02/15 18:06 | URL | edit posted by kmama
おぉ~おいしそぉ~
Kmamaさんのお菓子は本当にいつもヨダレが出ますwww
デコレーションのハートとかクローバーとか超かわいいんですけど(≧∀≦)

パパさん幸せ者ですね~☆
やっぱり女の子はイイなぁ~☆
2007/02/15 21:06 | URL | edit posted by みづ
★みづさんへ★
可愛いなんて行って貰えると
嬉しいです~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
うちの子もそのうち
バレンタインデー
はりきっちゃうお年頃に
なるんでしょうかねぇ。
ママはお手伝いでヾ(;´▽`A``
2007/02/16 00:49 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/51-65e9c299
trackback
