スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
早いもので
先月末に娘も3歳になりました。

あっと言う間の3年間でしたが
子供の成長には驚きの連続です。

娘の成長に驚かされ
悩まされ
悲しくなったり
笑ったり
喜んだり
そんな毎日。

そんな中で
娘の成長に負けずに
私も成長しなきゃなぁと思いますが
私の成長はなかなか調子が悪いようで(´Д`|||)
反省の毎日だったり。。。

まぁ私の事はさておき
娘の成長です。
ごはんも好き嫌いなく何でも食べてくれます
(遊び食べがなかなかなおりませんが(;^ω^A )
胡瓜とこんにゃくが好きなようです(笑)
たまに魚の皮のほうをあえて食べたがったりして
不思議な好みですヾ(;´▽`A``

幼稚園に入るまでには
どうかなぁと微妙だった昼間のおむつも
予想よりははやくとれて
トイレもしっかり行ってくれる様に
なりました。
(たまに間に合わなくてトイレまで
あと一歩の所でもらしますけどσ(^_^;))

着替えなんかも
マイペースでのんびりですがヾ(;´▽`A``
自分でだいぶ出来るようになりました。
まぁ「やってぇ~(>◇< )」と甘えんぼな事もまだまだ多いですけどね。

また一段とおしゃべりも増えてきて
なかなか手ごわくなってきました。
外でやたらと知らない人でも
話しかけるので
家でやたらな事は言えません(笑)

歌とか踊りとか
大好きで
好きなCMがながれたりすると
踊ったり歌ったりして
楽しませてくれます。
我が家の一番のムードメーカです☆

ウルトラマンとか男の子の好きそうなものに
興味津々だったり
英語教室へ行くと
男の子と
ピストルバンバンッ~とか
キックとかパンチとかして
互角に戦ったりで(笑)
少々おてんばさんな所もありつつ。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 

4月からは
幼稚園で
これからどんな成長っぷりを
みせてくれるのか
ますます楽しみデス♪
スーパーマイペースなのが
少々心配ではありますが。。。(;^ω^A

お誕生日プレゼントは
トイザラスに行って
自分で好きなおもちゃを
選んでもらいましたが
色々見て回って
結局これ↓



なんだか
去年のお誕生日プレゼントの
お買い物でも結構気になっていた商品だったようで
覚えていたのかな。
よっぽど欲しかったのかしら。
去年買ってあげればよかったかな(笑)

お誕生日の日は3歳になったということで
娘も大きくなったんだと自覚があるのかないのか
いただきもののおもちゃで
対象年齢がまだまだ大きい子用のおもちゃで
まだ娘には早いので
しまってあるものがあったんですが
それを3歳になったからやれる?
などと聞いてきたりして
もう少し大きくなったらねッ
って言った親の言葉をよく覚えてるんだなぁと
関心させられたり、はたまた
やたらに適当な事は言えないなとドキッとしたりです(笑)

お誕生日メニューは
お子様メニュー☆
その日は一緒にパパもママもお子様ランチです。

Image1410.jpg

メニューは
チキンライス
ミッキーシェイプのハンバーグ
野菜とウインナーのグラタン
グリーンサラダ
エビフライ
コーンスープ です。

そしてケーキは
娘の大好きな
アンパンマン☆
そしていちご☆

アンパンマンケーキ

喜んでもらえたので良かったデス☆

これからも
変わらず元気でいい子に育ってね

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
ママの愛情がすごい伝わってきたよ♡
ご飯もそこら辺のお子様ランチなんかより
ず~っと豪華でおいしそう♪
こんなママの子供として生まれて姫は幸せだろうなぁ~!!!
いつも楽しませてもらって・・ありがとうね。
同じ幼稚園だから毎日会えるケド、これからもヨロシクね♡
2007/02/23 09:58 | URL | edit posted by のあmama
娘ちゃん、おめでとう!!
もう3歳なんだねー。本当に時が経つのは早いね。
お誕生日のお祝いも、成長記録も
本当に愛情が伝わってくるよ。
アンパンマンのケーキもとっても可愛い☆
私もkmamaちゃんの娘になりたいくらいだよ(笑)。
2007/02/23 12:20 | URL | edit posted by えっちゃん
★のあmamaへ★
私なんか怒って
ばっかでまだまだ良いママには
程遠いなぁ。。。
最近は怒らなくて
いっぱい相手してくれるパパ株急上昇で
怒ってばっかりのママ株は
下落のいっぽうだしなぁσ(^_^;)
こちらこそ
こんなのと仲良くしてくれて
ありがとうだよ~☆
のあmamaにはほんと感謝してるし
これからも頼りにしてますッ八(^□^*)
これからも
楽しい思い出
一緒に作れるといいね~♪
こちらこそ宜しくネヾ(>▽<)o


★えっちゃんへ★
本当に
時がたつのは早いものです。
あっと言う間に3年たっちゃったよ。
まだまだママとしては
半人前以下だけどσ(^_^;)
子供と一緒に成長できる様に
頑張らないとなぁ。
我が家の姫も
えっちゃんみたいな
見た目も中身も
可愛い女の子に
育ってくれるといいなぁ♪
2007/02/23 13:25 | URL | edit posted by kmama
姫☆3歳のお誕生日おめでとぉ!
って大分遅れちゃったけど。。。

お祝いのお子様プレート、豪華~♪
私も食べたいくらいっ☆
ケーキもいつもながら上手だね!!!

姫ちゃん、幸せな誕生日だっただろうな^^
2007/02/25 01:29 | URL | edit posted by harumama☆
★harumama☆へ★
ありがと~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
3年あっと言う間だねぇ。
姫も3歳になったことが
嬉しかったみたい☆
お祝いプレートも
姫のリクエストで
エビフライ&コーンスープにしてみました☆
ケーキはチョコの部分と
イチゴばっかり狙って食べてたよ~σ(^_^;)
お互い
これからどんな成長っぷりを
みせるのか楽しみだね♪
2007/02/25 01:40 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/53-7c30ee38
trackback
