スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
幼稚園バッグ~準備編
先日ご紹介した幼稚園バッグ(コチラ)

材料は近所の手芸屋さんやネットで
色々と探しましたので
少しご紹介します。

布はずっとジャッキーちゃんの布にしたいなと
思いネットで色々検索していました。

くまのがっこうは私が好きで
娘に読んであげたくて絵本を買ったところ
娘も気に入ってくれたので
絵本も少しづつ増やしているところです☆


(C)BANDAI

そんなに柄の種類は豊富ではないんですが
ちょうどオークションに
運よく今まで探していてヒットしていたのとは
また違うタイプの柄の布が
出品されていたのを見つけて
それが一番気に入ったので購入。
出品されていたのが
たまたま私がお気に入りで
利用していたこちら↓のショップさんでした。

Fabrics(ファブリックス)click!

以前に作ったレッスンバッグも
こちらのショップで布を購入しました。
今回は切り返しのデニムの布
アイロン接着のキルト芯をこちらで購入。
他にも可愛い布が沢山あっておすすめのショップです☆

くまのがっこうHPclick!
にも布やグッズがありますので興味のある方は
覗いて見て下さいね☆

V6010231.jpg

柄布とデニムの
境目の部分のラベンダー色の山道テープと
ポケットの縁取りをしてある茶のドットのバイアステープは
こちら↓のお店で購入。

Handmade shop moca*aclick!

私好みの可愛い副資材が多くて
お気に入りです☆
可愛い手作り雑貨もあります。

V6010230.jpg V6010229.jpg

そして
ポケットの入り口のレースと
散々迷って探し回った持ち手はこちら↓のお店で。

*NATURAL*click!

こちらも可愛いテープやレースなどが
豊富です。

最近ネットのハンドメイド材料のショップめぐりを
するのが大好きです
創作意欲をかきたてられます。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[手作り雑貨
comment
いっぱいかわいいの作ったね☆
きっと喜んで幼稚園に行くよ♪
本当に素敵なママさん!!

私も最近ちょっと手芸してます。
友達に教えてもらって袋とか作ってる。
今週は毎日夜中までかかって
同期の子の結婚式飾りのうさぎを作ってる。
着物なので難しい…。
でもなんか楽しいよね。

ネット通販いい感じだね。
私も探してみよ~っと♪
2007/02/22 08:53 | URL | edit posted by しろうねり
やっぱり違うなぁ~!
私は近くの店の中でって考えしかないもんなぁ・・・。
kmamaとお友達になれて良かったよ♡
オシャレでカワイイ物いっぱい教えてくれてありがとうヾ(♥ó㉨ò)ノ
2007/02/22 09:45 | URL | edit posted by のあmama
最近、ほんと色々作ってるね~!
ミシン嫌いの私は、器用なあなたがうらやましいわー(^^;)
うちにも子供生まれたら作って~(笑)!
てか私もお弁当袋欲しい!(笑)!
2007/02/22 11:04 | URL | edit posted by ゆうらん
★しろうねりちゃんへ★
気に入って
喜んで行ってくれると
いいけどなぁ♪
着物のウサギの飾り~?
わぁ☆どんなのか出来るのか
気になるなぁ((((o゚▽゚)o)))
手芸もなかなか地味な作業だけど
出来上がると嬉しいし
はまると楽しいよね♪
ネットも近所の手芸屋さんには
おいてないような
可愛いアイテムが
色々だから
見てるだけでも楽しいよ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


★のあmamaへ★
私ものあmamaの
センスにはいつも
盗みたいものが沢山だから
仲良くなれて嬉しいよ~(・´з`・)
のあmamaにそう行って貰えるなんて
嬉しいなぁ☆☆
これからも
お互いいいところは
ドンドン取り入れて
センスアップ目指したいね☆
これからも宜しく~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


★ゆうらんへ★
いやぁ。。。
縫い目はかなりガタガタなんだけどね。。。
入園式までには
間に合わせなくては
ならないので頑張ってるよヾ(;´▽`A``
手作りの入園準備と言えばカバンくらいかと
思ってたから
意外にあれもこれも
作ってくださいってのが
多くてビックリだよ( ̄□ ̄;)!!
これからまだ
防災頭巾のカバーとかも
作らないとならないから
頑張らないと~☆
カバンなんかは大きさの指定が
あったりするけど
他はデザインとか形とか特に
決められてないから
色々どんな感じにするか
考えるの楽しいかな~♪
お裁縫も最近楽しいしね~☆
2007/02/22 14:26 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/58-3b9e0737
trackback
