スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
どうなのか。
アンパンマンのNEWおしゃべりあいうえお教室英語付き

先月実家のじぃじ、ばぁばが遊びに来た際に
お土産に持ってきてくれた
「アンパンマンあいうえお教室」です。

その名の通り、あいうえおのボタンを押すと
アンパンマンが、「あ」とか「う」とか教えてくれます。

もらってすぐの頃は
アンパンマンの曲が流れるボタンがあるので
そこを押しては踊って楽しんでいたので
あいうえお教室の意味まったく無しだったのですが
最近は問題ボタンも使うように。

問題ボタンは
アンパンマンが「"あ"を押してね」とか問題を出してくれて
答えを押すと
ピンポーンとかブブーッとか鳴るようになってます。

見てると意外に正解率が高いんですが
字で覚えてるんじゃなくて
絵で覚えてるんですよね。

あいうえおの文字の上には
"あ"のうえならアンパンマン
"い"の上ならいちごの絵のようにそれぞれ絵が書いてあるんです。

なので例えば"ま"がわからなくて迷ってる所に
「まくらの"ま"だね~」とか書いてある絵の事を
教えてみると"ま"を押せちゃいます。

でも絵で覚えちゃうのってどうなの?とちょっと疑問。
絵を覚えてる事はそれはそれですごいですけどね。

まぁ、楽しければそれでいっか。
そんな真面目にお勉強の時期じゃないし。
今はおもちゃの一つとして楽しめれば
そのうちひらがなに興味を持つ頃にまた役にたってくれるかな
まぁ覚えてくれたら儲けもんだけどくらいな気持ちで。


と、思ってますが実は
幼稚園に向けてみんな教えてたらど~しよ(;^ω^A アハハ
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[育児(2歳編)
comment
そんなオモチャあるんだ~!
すごく使えそうだね☆
ノアもやっと最近字に目覚めたみたいで、家族の下の名前は何とか書けるようになってきたよ。。。
でも姫より8ヶ月もお姉さんだからね!
興味出るの遅すぎだよね(๑→‿ฺ←๑)
アンパンマンなら楽しくできそうだしいいのもらったね♡
2006/11/06 15:56 | URL | edit posted by のあママ
お返事です★
★のあママへ★
いやいやなかなか早いんじゃないかなぁ。
名前書けるなんて偉いよヾ(≧▽≦)
家も名前ぐらいは幼稚園行くまでに
かけるといいなと思うけど
興味ないのに教え込むのも
あんまり嫌だなと思って。
運よくこれで興味だけでも
もってくれればと思うけどどうかな。
好きなアンパンマンだし~。
期待期待☆
でもうちの子書くって事に
あんまり興味ないんだよねぇ。
お絵かきとかあんまりしないし。。。
まぁ人それぞれだから
強要してもしょうがないんだけどね。
2006/11/06 19:25 | URL | edit posted by kmama
初お邪魔♪
ブログ始めてたんだね~~v-238
かわいいブログだねっ!

てか、姫ものあちゃんもお勉強らしき
こと、始めてるんだ~!?!?
うちはまだまだな感じだし、幼稚園も
まだ1年先だからなんだかのんびり
しちゃってるなぁv-16
2006/11/06 20:57 | URL | edit posted by ハルママ☆
お返事です★
★ハルママへ★
そうなの。
今月から始めてみました。
時間にもう少し余裕ができたらまたHPの方もやろうかなと。試験勉強もしなきゃだし。。。
とは言え日記はせっかく続けてるので
ブログにして時間短縮作戦。
しかし、ブログは楽チンでいいね♪すっごい手軽☆

勉強って言うか、姫が気が向いてこのおもちゃ出してきた時だけやってるだけだからたまになので、お勉強とまではいかないかなf^_^;
でも、いつから何を始めるっていうマニュアルがある訳じゃないから
まだいいだろ~と思いつつもやっぱり周りが気になる所。。。
我が子は書く事はあんまり興味薄。。。みたいだしなぁ。
まぁ私もお勉強あんまり好きでないし(笑)
興味持ってくれるのを待つさ。無理強いしてスパルタママみたいになったらヤダし(笑)
2006/11/06 23:17 | URL | edit posted by kmama
同じの持ってます(笑)
家は2歳の誕生日から持ってるんですが、今はあまり遊んでません…。これとは別にあいうえおのパズルも持っててこっちは今でもやってます。絵で覚えて形で覚えてパズルができるようになりました。
あいうえおを覚えたかというと…ですが今はこれでいいと思ってます。家では幼稚園前に名前を書けるようにとか全然考えてません。
幼稚園でひらがなを教えてくれるし、小学校でもはじめのうちはひらがなみたいであまり教えてると授業がつまらない…って言いますよ。
姪っ子がはじめそういってました。それも困るので私は幼稚園でやったっていったときにそれを一緒に勉強するぐらいでいいかな?って思ってます。
2006/11/07 07:00 | URL | edit posted by トイ
うちは上の子用にシナモンのアルファベットのがありますよ。やっぱり絵をみて押してるような気もするけど、それで興味が持てればいいかなぁ~て感じですv-352
娘チャンと同級生の子はまだまだひらがななんて読めませんよ~v-407自分の名前が書いてあったら分かるみたいだけど。
2006/11/07 13:15 | URL | edit posted by yumi
お返事です★
★トイさんへ★
うちはパズルはABCですが
持っているんですけど
めったに登場せずですね。。。
アンパンマンじゃないからかな(;^ω^A
私も興味が出なければ
まぁ無理に教え込む気はないですね~。
まぁこれで興味持ってくれれば
それに越したことはないですが。どうかな。
うちのところは幼稚園で始めるのかなぁ。。。知らないなんてダメですね(;^ω^A
こんなのんきなの私だけだったら
どうしようとたまに不安になりますが
まぁ娘のペースが大切ですもんね。


★yumiさんへ★
まぁ今のうちは楽しければ
いいかなぁぐらいの気持ちですが
そんなのんきなの私だけだったら
ど~しようかしらとたまに不安になったりも(;^ω^A アハハ
まぁ興味をもつようになったら
一緒にやれればいいですよね♪
まだまだ焦る時期ではないし。
2006/11/07 14:39 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/6-5311bd7d
trackback
