スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
生産中
昨日作ったくるみボタンで
早速ヘアピンを作ってみました。
くるみボタンがあんまり簡単に出来るので
楽しくて
家にあるはぎれを色々と丸く切り抜いて
くるみボタン大量生産中です。

くるみピン

最近、娘のヘアピン作りたいモードだったので
ボタンのほかにも
ピンに使えそうな飾りを探して
ぼちぼち集めているんですが
そちらも一緒に製作中です。

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:8   trackback:0
[手作り雑貨
comment
本当になにをやっても器用だねぇ~。
うちは男の子だから、そういうのがうらやましいわ。
2007/03/02 06:42 | URL | edit posted by あみ~☆
ピンに付けてもかわいい~♡
まきも最近前髪をピンで留めてたけど、昨日大騒ぎしながら前髪切りました…orz

くるみボタンのピン売れそうですねwww

2007/03/02 09:06 | URL | edit posted by みづ
本当にカワイイよ(✪ฺܫ✪ฺ)♡
そんなに簡単にできるの?
私も作ってみたい!!!
こんなにカワイイのが簡単にできたら超うれしいね♡
2007/03/02 09:48 | URL | edit posted by のあmama
★あみ~☆さんへ★
男の子だと
出来上がっても
つけたら怒られそうだしね(笑)
でもちょっとした
プレゼントにもいいと思いませんか~?
ホントに簡単ですよ♪


★みづさんへ★
あはは。
まきくん大騒ぎなんだ(→ิܫ←ิ)可愛い☆
まだまだお金取るほどの
品ではないですけど
ネットショップとか
お店に出せたら
楽しそうですよね~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


★のあmamaへ★
ホントに簡単だよ。
穴に生地→金具と順番に埋め込んで
いってあとは取り出せば完成だからね☆
グッってやるだけ(笑)
近所の手芸屋さんに
キットがあるよ。
まだちょこちょこ製作中なので
来週のあchanにプレゼントするね~
o(*^▽^*)o
↑のあchanどんなのが
好きかなぁ(・´з`・)
2007/03/02 10:05 | URL | edit posted by kmama
え~ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡嬉しい!!!
kmama作ならどんな柄でも喜んじゃう☆
ヨーヨキルトカーテンみたいに作れちゃうのかな?
私も最近ヨーヨーカーテンちくちくするの好きなんだ。
くるみボタンも楽しみ♪
来週早くこないかなぁ~♡→ܫ←♡
2007/03/02 10:10 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
接着剤が
なかなかいいのがなくて
飾りの強度がいまいち
なんでまだまだ試行錯誤中なんだけどね。。。
ヨーヨーカーテンって
あの近所のSカフェの隣の
雑貨&洋服屋さんの窓ガラスに
飾ってあったモノだよね???
のあmamaが前言ってたの
これかなぁ♪と思って。
可愛いなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノと
思ったんだけど
今度作り方教えて~(^人^)
一緒にやって色々
教えっこしようしよう♪
2007/03/02 10:20 | URL | edit posted by kmama
そうそう、最近あそこのお店にカーテンあるの見つけてビックリしたよ~☆
結構大きいので作ってあってカワイイよね!
うちのは小さいので小さいカーテン作ったの。
今度は私も大きいのに挑戦して本当のカーテン作りたいな♪
一緒にいろんな物作ろうね~!
てか、教えてねヾ(♥ó㉨ò)ノ
2007/03/02 11:59 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
やっぱりあのカーテンの
事だったんだね☆
あれは可愛かったなぁ。
もしかして私は流行りに
乗り遅れてるのかしら(笑)
のあmamaはあれより小さいのを
作ってるんだぁ☆
のあmama作品も
今度是非見せてね~ッ!!
こちらこそ教えてよん(^人^)♡
2007/03/02 23:00 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/62-812802a7
trackback
