Posted by kmama
 
[スポンサー広告
卵焼き
先日の夕食のメニューですが
人参とほうれん草入りの卵焼きを作りました。

毎日段々暖かくなってきて
これから
お弁当を持って
お花見やピクニックが楽しみな季節になりますね

そして
お弁当と言えばの卵焼き
という事で
今日はちょっぴり可愛い
ハートの卵焼きの作り方です

まずは普通に
厚焼き卵を焼きます。
ハート卵焼きの作り方?

そして
適当な大きさに等分します。
ハート卵焼きの作り方?

そのうちの一切れを
写真のように切った断面を上にして
斜めにカットします。
ハート卵焼きの作り方?

どちらか一方をひっくりかえして
真ん中であわせればハートの形の完成です☆
ハート卵焼き出来上がり

ハート卵焼き完成☆

お弁当開けたら
半分に割れていないように・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
気をつけて下さいね(笑)
Posted by kmama
comment:9   trackback:0
[料理レシピ(卵料理編)
comment
お弁当に入れたらかわいいですね。
家も卵を少しずつ食べれるようになってるのでお弁当に入れれるようになるといいなぁ~
2007/03/14 15:30 | URL | edit posted by トイ
★トイさんへ★
我が家も
お弁当が始まったら
娘のお弁当にも入れてあげようかと
思ってます♪
一切れ入れただけでも
可愛いですよね♪
2007/03/14 18:45 | URL | edit posted by kmama
卵焼きもこうして盛り付けると
すっごいかわいい一品だね☆
さすがだ~~♪
うちも真似してみて、ハルに
kmamaから教えてもらったんだ~って
お話してあげようっと♪
ハル、最近「ハート」も大好きで・・
(ピンク好きもまだまだ冷めてない)
かなり女の子女の子してるから
きっと喜ぶな♪
2007/03/14 23:38 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ハルちゃん喜んでくれるといいなぁ♪
我が家の娘っこには
好評だったよ☆すごい食べてた!!(゚ロ゚屮)屮
子供のお弁当にも
是非お勧めの方法だよ~☆
旦那様のお弁当も作る際にも是非に。
喧嘩の時には真っ二つかな(笑)
うちの娘っこも
ピンク大好きだよ~。
この間もスニーカーを
ピンクを買うんだと
断固として譲らなかったからなぁ。
まぁ女の子だし
私もピンクは
好きだけどね~♡

2007/03/14 23:51 | URL | edit posted by kmama
昨日何度かコメント入れたんだけど
調子悪くて入らなかったんだ。。。
♡型の卵焼き最近うちも作ったよ~!
子供はそーゆーの喜ぶよね♪
これから幼稚園のお弁当もあるし、いろいろ工夫が必要になってくるよね!
ガンバロウ!!
2007/03/15 09:49 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
そうだったんだ~。
たまに調子が悪くなるからねぇ(´Д`υ)
ハートの卵焼き
のあちゃんも喜んだかなッ。
そうそう、週1と言えども
色々工夫して
沢山食べてもらいたいもんね~。
お互い知恵を絞って
頑張ろうねヾ(>▽<)o
2007/03/15 09:55 | URL | edit posted by kmama
昨日早速真似してみました♪
具はほうれん草とうちはハムにしたよ!
ハル、すごい喜んで食べてくれたよぉ^^
ケチャップも真似っこして、
ハルにはハートを書いたりして。
旦那には「おつかれv-238
2007/03/23 22:36 | URL | edit posted by harumama
あ、途中で投稿しちゃった。

旦那には「おつかれv-238
って書いたのに
食べてもなんにも言わないから、
「卵焼きかわいいでしょ~?」って聞いたら
「ん??なんか書いてる。あ、今
気づいたよ^^;」
だってよ。。。
なんも考えないで食べてんのね。。。はぁ。
2007/03/23 22:38 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ハルちゃん喜んでくれたんだね♡
良かった良かった♪
ハムも美味しそうでいいねo(*^▽^*)o

家の旦那も
そういえば
ノーコメントだったような。。。
あははは~σ(^_^;)
そういう旦那には
次は割れた卵焼きv-239だな(笑)

2007/03/23 23:02 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/66-54764382
trackback
