スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ごはん
雑穀もちもち豆ほくり (^。^) 『お豆と雑穀ごはんのもと』 (30g×7袋)

最近たまにコチラを使ってご飯を炊いてます。

大麦、もちきび、もちあわ、黒豆(大豆)、緑豆、小豆、黒米、黒ごま、アマランサスが入っています。

いつものように水加減したお米にこれを1袋と水を60mlいれて
炊くだけなので簡単です

見た目はお赤飯みたいな感じで
特にくせも無くとっても食べやすいです。

以前黒米だけではたまに炊いていましたが
黒米は水に漬けておいたりと下準備があるので
これは思い立ったときにすぐ手軽にできるので嬉しいです。

色々と入っているのでお得な感じですし(笑)

栄養いっぱい雑穀の秘密はコチラ↓
http://www.hakubaku.co.jp/recipeLibrary/
0200library/0201secret/index.html
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[美味しいもの
comment
結構めんどくさいイメージがあって気にはなっていても使ったことなかったんですが、そのまま入れて水を足すだけなんて簡単ですね!栄養もあるしたまにはいいですよね。家も今度雑穀米にしてみようかなぁ。
2006/11/07 15:00 | URL | edit posted by トイ
うちも最近
似たような物を購入して食べてます♪
最近は洗わずにそのまま入れて水少し足すだけのが数種でてますね~!
しかもまずいイメージがあるけど意外と美味しいんですよね♪
たまたまお米に入れるサプリ米を買おうと思って見つけて購入してみたんです^^

栄養もとれていいですよね(*^。^*)
2006/11/07 15:38 | URL | edit posted by なちゃ先生
これなら簡単そうでいいね!!
すごく興味津々v-238
水加減が難しかったりして、やった事ないんだ・・・。
今度購入方法とか教えてねv-271
おいしそう☺
2006/11/07 15:54 | URL | edit posted by のあママ
お返事です★
★トイさんへ★
確かに結構面倒くさいイメージありますね。
私が以前使っていた黒米も
数時間水に漬けておくなんて
時間がかかるので面倒でしたけど
(ズボラすぎ?(笑))
これは本当に手軽でいいですよ。
これ以外にも色々出てますから
スーパーへ行った際には
是非覗いてみてくださいね☆


★なちゃ先生へ★
そうですね~。色々ありますね。
手軽に栄養もとれますし
私は結構好きな味です♪
サプリ米なんてのもあるんですね~。
わたしは今度それを見てみようと
思います。


★のあママへ★
これは60mlって決められてるから
簡単だよ~。
60mlで1回炊いてみればあとは
お好みで水かげんしてみると
いいと思うよ♪
味もなかなか美味しいよ☆
スーパーのお米売り場に
あると思うから買い物ついでに
見てみるといいよo(*^▽^*)o
ちなみに私はヨーカドーで購入。
2006/11/07 20:47 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/7-295868d6
trackback
