スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ミニクロ
ミニクロミニクロ

クロワッサンを作ってみました。

生地を伸ばしてたたんで、冷蔵庫で数分冷やす工程を
数回繰り返す
いつものパン作りとは違った
少々手間のかかる作業ですが
なんとか完成☆

サクッ&ふわっのクロワッサンが出来上がりました。
生地の層は
無事にしっかりできてくれたので
次は
見た目をクロワッサンらしく
が目標ですね…(;^ω^A

明日の朝ごはんです
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[パン作り
comment
うわぁ~♡(o^艸^o)
こんなの自分でできたら店出せるって思っちゃうだろうな♡
私ホントにダメなんだよね。。。
美味しそうだなぁ~♫
2007/03/20 10:39 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
なかなかお店出せるような
ものはできないけどね~(;^ω^A
作るたびにやっぱり
プロってスゴイよなと思うよ。
でももっと上手に
作れるようになりたいなぁ♪
失敗は成功の素だもんね☆
頑張るぞ~ヾ(@>▽<@)ノ
2007/03/20 13:48 | URL | edit posted by kmama
おいしそう!ミニなのが可愛い!
そうそう。料理だけじゃなくて、なんでもそうだけど、練習あるのみ!だよね。
ほんとそう思うよ!
まぁ、飽きずに練習するには、やっぱり好きだと思う気持ちが一番大事なのかもしれないけど。
私もパン作り、挑戦してみよっかな♪
バターロールとかダイスキ。
2007/03/20 15:02 | URL | edit posted by ゆうらん
★ゆうらんへ★
旦那は
もっと大きく作ればいいのに
と文句炸裂だったけどヽ(*`Д´)ノ
そうそう
まだまだ下手っぴだけど
何度もやるとコツも
わかってくるもんね。
確かに好きじゃないと
そうそう沢山こなせないけど
やっぱり好きだからこそ
上手になりたいもんね♡
ゆうらんは料理も
お菓子も最近メキメキ
腕を上げてるよね~(・´з`・)
すごいなぁと思いつつ
私も頑張ろうっって
こっそり励まされてるよ(笑)
感謝☆
焼きたてパンは美味しいよね☆
ホームベーカリー買って
毎日出来たてパン食べたいよ♪
バターロールいいよね。
私も前回作ったけど
また作りたいなぁ♪
2007/03/20 15:37 | URL | edit posted by kmama
わぉ?(゜Д゜ノ)ノ 
超おいしそうなんですけど!!
最近クロワッサンなんて洒落たパン食べてないなぁ…orz
2007/03/20 20:26 | URL | edit posted by みづ
すご~い!サクッフワッが
初めてでできるのが、さすが!!
うちだったら、きっと明日の朝まで
残ってないだろうな^^;
2007/03/20 22:29 | URL | edit posted by harumama
★みづさんへ★
見た目はいまいちですが
味はまぁ良かったんではないかと
いう出来でした。
あはは、洒落たパンッ(笑)
我が家も
あんまり洒落たパン食べないですヾ(;´▽`A``


★harumamaへ★
見た目は
いまいちだったんだけどね~(;^ω^A
まぁ失敗は成功の素なので
次回またリベンジですッヾ(>▽<)o
ホントは
焼きたてのうちに
全部食べてしまいたいよね☆
それが一番美味しいもん♡
2007/03/21 00:12 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/70-d129cd41
trackback
