スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
またくるみ


以前はくるみボタンを使ってピンを作りましたが
(こちらclick!)
今度はゴムにしてみました。

娘の入園式につけてあげようと思います

そして今日はようやく
一番面倒だと思われる
防災頭巾カバーが出来ました。

防災頭巾カバー

私の頃はカバーなんかかけずに
黄色のまま使ってたような気もしますが。
椅子の座布団になっていた懐かしの防災頭巾です。

入園用品販売の時に
カバーをつけたものが置いてあって
こんな感じで作ってくださいと
特に作り方や寸法を教えてくれるわけでもなく…(´Д`) =3

なんとかこんな感じだったか
あんな感じだったかと思い出しつつ作ってみました。
多分皆と同じように出来ていると思います。
そう信じましょう(笑)

山を越えた感じデスが
あとはお名前付けオンパレードが待っております(TεT)
案の定ぎりぎりでやっていますがσ(^_^;)
もう一息頑張らねば。



話は変わって週末は
ちょっと足を伸ばして公園へ。

いつもは入園料大人千円をとる公園ですが
日曜は何周年記念か何かだそうで
入園無料デーでした。

ただいま我が家は
先月末に車検が切れる車を売ってしまって
現在中古車探し中。
しばらく車なし生活を送っているので
無料デー情報をメールでくれた
主人の両親に車を出していただいて
行ってきました(;^ω^A

日曜は半袖で過ごせるほどの
暑い一日で
とってもお出かけ日和でした。

そちらの公園は
四季折々で色々な花や緑も楽しめると言う事で
もちろんさくらも咲いていて
風が強い日でしたので
桜吹雪がとっても綺麗でした

娘も広い芝生やら
子供でごった返してる(無料ですから(;^ω^A)
遊具の広場で遊んだり
園内を歩きながら
松ぼっくり拾いをしたり
鯉に餌をやったりして
楽しい時間を過ごしていました。

こちらは全長100mくらいある
ローラー滑り台がありました。
まぁ長い滑り台だけあって
上までせっせと登らないといけないので
そう何度も滑れませんが(笑)

とは言え
娘もパパと一緒に滑り
次はママと一緒に滑り
そしてじぃじとも滑り
そして最後にパパと滑って
楽しそうに満喫しておりました。

下がローラーになってる滑り台なので
意外にスピードが出るので
結構スリル満点でしたσ(^_^;)
おしりと足がジンジンしちゃいましたけど
でもやっぱり楽しいなぁ~

ばぁばは一回滑って
予想外のスリルにもういいと言ってましたけどヾ(;´▽`A``

そんな感じで楽しい週末を過ごしてきました。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[手作り雑貨
comment
車売っちゃったんだね・・・。
いいの見つかりそう?
高い買い物だから簡単には決められないよね!

公園いいなぁ~☆
しかもみんなで行って姫も楽しかっただろうね♡→ܫ←♡
みんなと滑り台もして満足だったかな?

防災頭巾カバーすごくない?
私の適当っぷりを入園式でお見せできると思うけど・・・恥ずかしい・・・。
くるみのゴムもメチャカワイイね~!!
入園式が楽しみになるね♡
いろんな事見習いたい!!
2007/04/04 09:48 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
結局税金がかからないうちに
売ってしまったよ~。
まだまだみつからなそうだから
今月か来月あたりまでは
車なし生活かな~(´Д`υ)

公園楽しかったよ~♪
滑り台も楽しかったッヾ(>▽<)o
上まで登るのが大変だけど(;^ω^A
お嬢も
こんな長い滑り台ははじめてだったから
楽しんでたよ♪

防災頭巾カバーなかなか苦戦したよぉ。
やっぱり一番やっかいだった。。。
まぁすごいってことは無いな(笑)
上手に出来たっぽく写真は
撮ったけど(笑)
どうせ
洗うときまたはずすんだよなぁと
思って大雑把に縫いつけたよ。。。
入園式楽しみだね♪
のあちゃんの制服姿も
早く見たいなぁヾ(>▽<)o
2007/04/04 18:01 | URL | edit posted by kmama
防災頭巾カバーすごいですね。
家はカバーはつけないで…ってことだったのですごく楽です(笑)私は使った覚えがないんですが…使ってたのかな!?
公園、楽しそうで良かったですね。娘はすべり台が大好きなので長いすべり台喜びそう。
いつも物足りなさそうに何度も何度も滑ってるんですよ。
2007/04/04 21:08 | URL | edit posted by トイ
★トイさんへ★
そうですよね~。
まぁみんな黄色でわかりにくいので
わかりやすくはなるんでしょうけど
カバーってしてもいいものなのかしら???
一応目立つようには
作ってみましたが。。。

公園なかなか楽しかったですよ♪
ローラー滑り台で
下がコロコロ回るやつなので
マットに座ってすべるんですが
なかなか足でブレーキかけないと
かなりスピードでるので
こわがるかなと思いましたが
案外楽しんでました。
たまにはこんなのも良いですね☆
2007/04/04 21:50 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/74-6c3c747b
trackback
