スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
入園式&幼稚園初日
9日月曜は
娘の入園式でした

主人は残念ながら
出張の予定が入ってしまったので
同じクラスになった
社宅のお友達一家と行ってきましたo(*^▽^*)o

入園式、各クラスでのお話と
あっという間の入園式でした。

入園式中は
一緒に行った仲良しのお友達が隣で
2人で仲良く座っていました。
まぁ後ろの子が気になったり
隣にいる先生が気になったり
隣のお友達とじゃれたりと
なかなか落ち着きませんでしたが(;^ω^A
無事終了。

その後はそれぞれのクラスに分かれて
担任の先生の自己紹介やらお話を聞いたりしました。
我が家の娘は
なにやら前の席になった
男の子と手を握り合って
遊んでおりました。
相変わらず落ち着き無いですけど(/ω\)

とは言え
落ち着き無く前の男の子と
遊んでると思いきや
先生に名前を呼ばれたときには
ハ~イ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノと元気にお返事できました
いやぁ。。。こりゃぁ聞いちゃいないなぁ(´Д`υ)
先生にお名前呼ばれても無視かしら。。。
と思ってましたが
案外聞いてました(笑)…失礼。

そして今日は
いよいよ幼稚園初日。
朝したくしながら
ママは一緒にいかないの?というので
ママは行かないよと言うと
えぇ~寂しいってないちゃうよぉ(TεT) と少々半べそかきそうでしたが
早々とカバンをしょって
帽子をかぶって
行く気は満々のご様子。

パスの乗降場に行くと
同じ社宅の子供達が大勢!!(゚ロ゚屮)屮
同じ年少さんは6人ですが
年中、年長さんも合わせると
20人近くいて
朝からとっても賑やかでした。

娘はなにやら良くわからない
状況に(笑)
少々緊張しているようで
テンションが
いつもより2割減くらいでしたが
無事にバスに乗って
笑顔で手を振って出発してくれました。
ひとまずホッとです。

久しぶりに
我が家で一人ぼっち。
なんだかとっても静かで
やっぱりちょっぴり寂しいですね(ρ_;)

とは言え今週は給食なしで
早帰りなので
掃除して
お昼のお弁当の支度して
もうお迎えの時間です。。。
意外にあっと言う間でした。

娘も
無事に
いつものテンションになって
元気に帰ってきましたヾ(>▽<)o

これからどうなる事やら
未知の世界ですが
ひとまず初日は無事終了。
明日からも無事に
いってくれるといいな♪

幼稚園は
毎週木曜はお弁当の日なので
今日から
幼稚園で使うお弁当セットを使って
ランチの用意をしてみました。
娘が幼稚園でも
お弁当を1人で出して上手に食べて
ちゃんと片付けられる様に練習と
ママのお弁当作りの練習です。

お弁当の練習お弁当

そして入園式の前日には
クッキー作りをしました。
入園式を迎える娘と
一緒に入園式に出掛けるお友達に
プチプレゼント。
春、そして入園式らしく
桜クッキーです♪

sakuraクッキー

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:4   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
娘ちゃん、入園おめでとう!!
なんだか元気に幼稚園に行く姿が
kmamaちゃんの文章から伝わってきたよ♪

桜クッキー可愛いね☆
桜の縁取りがとっても上手!!
私、デコペンで文字とか書くとkmamaちゃんみたいに
まっすぐ線を引けないよ(笑)。
2007/04/11 16:24 | URL | edit posted by えっちゃん
姫ちゃーん!!
御入園おめでとう☆☆☆

なんか、男の子と手をつないだり
元気にお返事したり、楽しそうな姫の
様子が想像できたよ!!

泣いたりしちゃう子もいるみたいだし
楽しんで行ってくれるのは
一安心だねっ!!

久々のひとりぼっちも、あっという間
なんだね^^元気に「ただいま~っ!」
って帰ってくる姫想像すると
こっちまで嬉しくなっちゃうな♪

大きくなったんだろうな、会いたいなぁ・・

桜クッキーかわいいぃ♪
もう、毎回毎回感心させられるよぉ☆
2007/04/11 22:04 | URL | edit posted by harumama
入園おめでとう!
一緒に乗るお友達がたくさんいるといいですね。

家もお弁当食べさせてますよ。
週3日もあるので大変です…。
かわいいお弁当ですね!
2007/04/12 14:23 | URL | edit posted by トイ
★えっちゃんへ★
ありがとうo(*^▽^*)o
おかげさまで
毎日元気に通ってくれてます☆
楽しんでくれてるようで
良かったよ。
デコペン
結構難しいよねσ(^_^;)
力加減が難しくて
線の太さが
バラバラになんだけど。。。
線が長くなれば
なるほど
手が震えて
字がガタガタになったりするよ(笑)


★harumamaへ★
ありがと~o(*^▽^*)o
なんとか無事に
毎日楽しんで通ってくれてる
様で
とりあえず一安心。

あんまり幼稚園の話は
「しらない~」とか言って
多くは語ってくれないんだけど(笑)

今週は
お昼を食べずに
かえってくるので
3時間なんだけど
意外にあっと言うまで
あれもやろうこれもやろうと
思っていたけど
掃除と散歩と
お昼の支度で
時間が来ちゃうよσ(^_^;)
来週からは
給食が
始まるようだから
時間を上手に使わないとなぁ。。。
時間の使い方が下手だよ私(TεT)
時間が決められちゃうから
今までより
なんだかせわしない感じもするなぁ。。。
慣れるのに
ママもまだまだ時間がかかるかな(;^ω^A


★トイさんへ★
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
賑やかなので
それもそれで楽しそうですよ♪

お弁当週3は大変ですね。。。
私は週1でも
頭を悩ませそうですが(;^ω^A
最初の幼稚園へもって行く
お弁当は何に
しようか今から
頭を悩ませてます。
きっとトイさんも
同じようにお弁当プランを
あれこれ考えてるでしょうね☆
お互い頑張りましょうッ!!
2007/04/13 11:13 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/76-eed24665
trackback
