スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
2週間
9日の入園式から
始まって
あっと言う間に幼稚園生活が明日で2週間終了です。

初日は緊張で
テンションダウンの娘でしたが
2日目以降は
いつものテンションに元通り。
毎日手を振って笑顔で出発して元気に帰ってきます。

今日は幼稚園で何したの?と聞くと
「知らなぁ~い」と言う事が多くて
あまり多くを語ってくれない娘ですが(;^ω^A
紙芝居だのお料理ごっこだの
色々楽しんできている様子です。

あんまり多くを語らない娘ですが家では
幼稚園ごっこなるものも
やるようになったので
あぁこんなことしてるんだなと
それで推察しています(笑)

とは言え
初めての環境で
結構疲れているんだと思います。
3日目で仲良しのお友達と
仲良く風邪を引いてしまいました。。。

熱は無く
鼻水と咳が少し出ましたが
元気はあるので
幼稚園には行かせましたが。
今週は大分良くなった様子です。

幼稚園に行けば
さすがに疲れて
帰ってきて昼ご飯を食べれば
お昼寝するだろうと
思ってましたが
昼寝より遊びが優先は変わらずでした。。。
まぁ夜早く寝てくれるので
良いですけどね。

今日は保育参観でした。

楽しそうな娘の姿を見られたので
良かったですが

まぁ落ち着きの無い事無い事(;^ω^A

じっと椅子に座ると言う事が
出来ないご様子。。。。

皆が座っていても
私はお構いなしッって感じでしたΣ( ̄ロ ̄lll) 

いつもはなんでもマイペースのビリさんですが
落ち着きのなさは
飛びぬけてナンバーワンの娘でしたσ(^_^;)

私も娘が幼稚園へ行って
さぞかし色々時間が出来て
あれもこれもと思ってましたが
意外に色々と慌しくて
まだまだばたばたしている感じデス。
やっと娘の生活リズムを作り
自分のリズムも出来てきた感じデスが
まだまだ色々と慌しい日々が続きそうです。。。
今までの賑やかさと比べると
かなり静かで
そのギャップに少々寂しい気もしますが
まぁ充実はしているので良しとします。

今日のお弁当。
アンパンマンLOVE弁当☆
給食食べて早帰りの間のお弁当は
おにぎりとフルーツなどの子供の好きなものくらいで
おかずはあまり入れないで下さいという事だったので
娘のリクエストのウインナーを
隙間埋め程度に入れました。
おにぎりだけではさすがにスカスカなので(;^ω^A

2007/4/19

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[手作りお弁当(年少さん編)
comment
今日はお疲れ様でした☆
親がドキドキしちゃうよね!!
先週は仲良く風邪もひいてくれたしね・・。
そして今日のお弁当は苦笑いだね。
ノアなんてお弁当家で食べようとしたら
パパの食べてるカップラーメンの方がいいって→結局私が自分で作ったお弁当食べたし。姫ちゃんのお弁当はカワイイから食べてくれたよね♪
私なりに頑張ったのにショックだったよ。 
2007/04/19 22:03 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
お疲れ様でした~ヾ(>▽<)o
あまりに落ち着きがなくて
なんだか精神的に疲れた感じ…σ(^_^;)
お弁当はやっぱりだったね~(笑)
カップラーメンの誘惑には
家のも勝てないかも(笑)
お嬢は
無事に完食してくれたけど
なんだか
私の食べてた
夕ご飯の残り物ランチ(笑)
にも手を出して
少々足りなかったかな????
また幼稚園で
ママがいなくて食べると
食べなかったりするし
しばらく様子観察だなぁ~。
2007/04/20 10:43 | URL | edit posted by kmama
娘ちゃん泣かないで通ってるんですね☆
うちは毎朝グズグズです(;´д`)ノ

風邪は今流行ってるみたいですね。
早く治ると良いですね!!
うちもだけど…

お弁当かわいい~♡
2007/04/20 17:42 | URL | edit posted by みづ
姫っちものあちゃんも、幼稚園楽しそうに
通ってるんだね~♪♪♪
季節の変わり目だし、風邪もひくよね。
うちのみたく熱とか出さなくてよかったよ!

お弁当かわい~!
さすがkmamaだわ♪おいしそうだし♪

のあママもコメントで書いてたけど
幼稚園行っても自分の時間、なかなか
なんだね^^;慣れてきたら時間もできるのかな。うちも、バス通園ないとこだったら
送り迎えと家事だけでバタバタなんだろうな
って思うと。。。
2007/04/22 13:29 | URL | edit posted by harumama
★みづさんへ★
まきクンが
泣いちゃうなんて意外ですね。
やっぱりママとが良いんですねッ☆
保育参観なんか行くと思いますが
案外女の子の方があっさり
してるのかもしれませんね~。
女は強し!?

まきクンも
体調には気をつけて
元気に幼稚園行ってくださいね~ッo(*^▽^*)o


★harumamaへ★
2人とも
大分慣れたようで
毎日元気に通ってるよ。
なんか最近寒い日が続くせいか
いまいち風邪が
完全に抜け切らなくて困るけど。。。

私も
幼稚園行ったら
自分の時間がた~っぷり
って思ってたけど
朝バタバタと慌しく送り出して
掃除だ買出しだなんだで
あっという間に
またお迎えの時間だよ。。。
いまは給食食べて
早帰りだから
平常保育になると
また違うのかなぁ。
とは言え貴重な時間を上手に使いたいね。
2007/04/24 09:14 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/77-1f4eb88a
trackback
