スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
GW終了。
昨日で我が家のGWも無事終了しました。
最終日は雨が随分降りましたが
お天気にも恵まれて楽しい休日を過ごせました。

相変わらず車が無いのでσ(^_^;)
遠出は出来ませんでしたが。。。
それなりにお出かけしてきました。

28日。
バスを乗り継いで
港のお祭りへ。
風が強くて大変でしたが
出店が沢山出ていて楽しかったです♪
魚の競り体験なんていうのも
やっていて
娘もみんなに混じって
「ひゃくえ~んヾ(>▽<)o」
なんて叫びまくってました。
買えませんでしたけどね(笑)


29日。
この日もバスを乗り継いで
近所の公園に。
市民の日と言う事で
入場料の300円が無料だったので
遊びに行ってきました。

そんな立派な公園ではありませんが
アライグマなどの
小動物がいたり
汽車やライオンカーにのったりして
娘には十分楽しめるスポットでした。

30日。
この日は徒歩で
堤防沿いの沢山のこいのぼりを
見に行きました。
おとなの足だと20分か30分でつきますが
のんびり屋さんの娘が一緒なので
半日かけてのんびり行って来ました。
半日歩き通しでしたが
最近では抱っこをせがむ事もなく
段々体力ついてきたんだなぁと実感します。
頑張って3人で沢山歩いてきました。

娘はリュックに
お菓子とシャボン玉を持っていったので
堤防ぞいを散歩しながら
お菓子を食べたり
シャボン玉したり
土手をよじ登ったりして楽しんできました♪

1日2日は
主人は暦どおりの出勤で
娘は幼稚園。

3日。
主人の実家に電車で行く予定でしたが
主人の両親が迎えに来てくれると
言う事になったので
お弁当を作って
主人の実家の通り道にある
牧場と市民の森に寄り道して
半日遊んできました。

市民の森はその名の通り
森の中に川や
ハイキングコース
アスレチックなどがあって
お天気も良かったので
十分遊べました。

娘もアスレチックが
気に入った様で
楽しんでました。

その日は森で見つけた
竹の子を持って帰って
獲り立て竹の子で
竹の子ご飯を食べました☆
娘も歩いている途中で見つけた
椎茸を大切に持って帰って
その日の夕食に入れてもらってました。

そのたったひとつ持って帰った椎茸。
1円玉くらいの椎茸だったんですけどね(笑)
しっかり食べてました。

4日。
この日も別の公園に
お弁当持ってハイキングへ。
またまた沢山歩いて
沢山遊んできました。

5日。
この日は主人の実家から
歩いていける海まで遊びに。
潮が良い具合にひいていて
ちょうど娘が遊びやすいような
岩で囲まれたプチ海岸が出来ていた
所で
水遊びを楽しんできました♪
パパとばぁばが
カニやらエビやら魚を
沢山捕まえてくれました。

なまこやヒトデも捕まえてくれて
面白かったです。

その夜電車に乗って
無事に我が家へ帰宅。

6日。
ずっとフルに遊びまわったので
月曜から幼稚園の娘の事も考えて
休養日。
家で3人での~んびりでした。
ちょうど雨で良かったデス。
まぁ娘は家の中で
体力もて余してましたけど(;^ω^A

こんな訳で
毎日盛りだくさんの楽しいGWでしたo(*^▽^*)o






スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:7   trackback:0
[家族で
comment
車を使わずにバスや徒歩でお出かけって
なんだかとても新鮮で良いね☆
娘ちゃんもとっても楽しかったんじゃないかなぁ。
私も今年は近場でのんびり過ごしたけど
近くにも意外と楽しくて良いところがいっぱいあるよね!!
2007/05/08 08:50 | URL | edit posted by えっちゃん
ホントに車を使わないでこれだけ子供を楽しませる事ができるんだね♪
kmamaは素敵だよ!!!
椎茸はかなり面白かったけど☆
姫ちゃんらしいね。
これから遠足の準備とかあるし、
ちょっと遠い所へ買い物とかあったら言ってね!一緒に行こうね!
2007/05/08 09:49 | URL | edit posted by のあmama
バスでお出掛けってイイですね~☆
充実した楽しいGWだったみたいですね♪
娘ちゃんが椎茸を大切に持っている姿を思い浮かべたらヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
2007/05/08 10:27 | URL | edit posted by みづ
★えっちゃんへ★
散歩もそうだけど
車では意外と見逃してて
知らなかったことなんかが発見できて
新鮮だよね~。
たまにはこんな休日も良いね☆
娘っこも最近大分体力がついてきたから
こういうお出かけも
楽しめるようになったかな♪


★のあmamaへ★
まぁほとんどが
旦那と旦那両親のプランだけどね~(笑)
でも車がなくても
これだけ色々遊べるとは
意外でした。
極小椎茸も取れたし(笑)
ホント拾うのとか好きだからなぁσ(^_^;)
そうだよね~、遠足の準備だよねッ。
ありがと~♡
困ったときは頼りにしてます(^人^)
週末とかも
今度一緒にお出かけしたいね~ッ!!
大勢できっと楽しいよ♪


★みづさんへ★
車があると
案外バスとか電車とか
乗る機会が少なくなっちゃいますもんね。
娘も喜んでました。
家の娘は棒とか葉っぱとか
拾うの大好きなので
椎茸も大事にリックにしまって
持って帰ってました(笑)
竹の子にも挑戦してましたが
抜けるわけもなく断念してましたよ。
楽しいGWでした☆
2007/05/08 12:33 | URL | edit posted by kmama
ほんと、車がなくても
すっごいいい連休だったね☆☆☆
沼津のこいのぼり、うちも見に行ったなぁ!
ミニ動物園とか来てなかった??
1円玉椎茸(笑)!!
しっかりお料理してもらって食べたんだね!
いい経験だよ~!きのこが山に生えてるって
わかるもんね。スーパーで売ってるもんだと
思って大きくなったら困る!
うちも実家帰ったら祖母にきのこ取り
連れてってもらおうかなって思ったわ☆
海に山に!ほんといいGWだったね☆

うちのハルもよく歩くようになったよ!!
すごい体力ついてきたよね☆

そっか~!幼稚園ではこれから
遠足か!!楽しみだね☆☆☆
2007/05/09 22:20 | URL | edit posted by harumama
そうか、そういう楽しみ方もあるのか。
最近、どこかで出掛けたいけど、お金使っちゃうから、家で過ごすかーってなって、でも1日終わるとなんかすっきりしない!なんてことがあるんだよね。
もっと身近に目を向けてみることも大事だね☆
ウチもピクニックにでも行くかな♪
2007/05/09 22:41 | URL | edit posted by
★harumamaへ★
やっぱり車は便利で
良いけど
たまにはこんな休日も良いよねo(*^▽^*)o
あはは。
確かにキノコはスーパーに
売ってるものってのも困るね(笑)
キノコ狩り、ハルちゃんも
きっと喜ぶよ~♪
ホントだいぶ体力ついてきたよね~。
遊びのハバも広がるね☆
遠足も楽しみだけど
私がバス酔い心配なんだけど(笑)


★…さんへ★
そうそう、週末遠出すると
結構お金使うよね。。。
出掛けたいけどお金が・・・って
よくわかるよ~(;^ω^A
でも家でのんびりも
たまにはいいけど
そればっかりだと何か
余計に疲れちゃったりとかあるよね。
このGWはほんとに
近場ばかりだったけど
お金も使わずに
車も使わずに
(って旦那の両親に迎えに来てもらったけど・・・)
意外に遊べるもんだね。
遠出ももちろん楽しいけど
こういう休日も
たまにはお勧めヨ☆
ピクニックいいね~o(*^▽^*)o
2007/05/10 16:33 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/79-e1b5c899
trackback
