スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
家庭訪問。
今日は幼稚園の家庭訪問でした。

他のママさん達のお話では
家には上がらず
玄関先での話だと言う事でしたが
念のために午前中は
せっせと掃除を。
玄関から見えそうな所は念入りに(笑)

聞いていた話通り
娘のクラスの先生が2人来られて
玄関先での数分のお話でした。

何を言われる事やらと
ドキドキして待ってましたが(笑)
無事に終わってほっと一安心です。

家での様子と変わらず
そして先月の保育参観でビックリした通り
少々落ち着きが無くてσ(^_^;)
それでもってマイペースで
やる事はわかっていても
みんなよりやる気になって
やりだすのが一足遅い娘(;^ω^A

あ、やっぱりですかヾ(;´▽`A``スミマセン…といった所です。アハハハハ~。

まぁこんな娘ですが
お返事の声は一番大きくて
元気が良くて
良いキャラだと慰めて言って頂きました(笑)

娘も先生と話をして
仲良しのお友達は?なんて聞かれて
答えていました。
同じ社宅で入園前から
仲良しだったお友達の名前を答えたり
たけしくん(だったかな?)という子とも
お友達らしいです。(娘が言うには)
先生の話では
2人の席は離れているらしいですが
たけしくんからも娘の名前が出てきたと
言っていたので
幼稚園で良く遊んでるのかな?

他にも最近よく出てくる名前の子が
前の席の子だった事がわかりました。

子供なんてあっと言う間に
仲良しになっちゃって
すごいなぁというか羨ましいなぁと良く思います。

入園から
あっと言う間の1ヶ月でしたが
無事に楽しい幼稚園生活送っている様なので
それが何よりも一安心。
これから何があるか
まだまだわかりませんが
楽しみです

来週より
給食食べての早帰りから
ようやく平常保育になります。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:2   trackback:0
[育児(3歳編)
comment
そっかそっか~、姫もマイペースに
幼稚園楽しんでるんだね!!!
早生まれなのに、みんなにちゃんと
ついてってるんだから
すごくえらいし頑張ってるよね!!
次会えるときにはすごくお姉ちゃんに
なってるんだろうなぁ。。楽しみ!!

前もkmamaと話したけど
子供ってすぐにお友達ができて
羨ましいし、すごいよね☆

平常保育が始まるんだね!!
2007/05/11 23:05 | URL | edit posted by harumama
★harumamaへ★
ホント家でもマイペースな
性格だけど
幼稚園でもそれは
貫かれているらしい。。。
良いような悪いような(笑)
家庭訪問では
家でも困ったなぁ~と
悩んでた点をずばりと
言われてしまった感じでした(;^ω^A

まぁとは言えこれからの成長が
楽しみだよね♪

ホントお友達が
沢山出来て羨ましいわぁσ(^_^;)
ママはお家で一人ぼっち
なのに(笑)
2007/05/11 23:16 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/81-d0f13a63
trackback
