スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
ヤドカリさん
やどかりさん

昨日プチ1泊旅行からの帰り
寄り道をしたところで
アサリが獲れたので
3人であさり獲りをして帰ってきました。

かえってきて
早速砂抜き作業をし始めたら
ヤドカリが一匹入っていました。

せっかくなので今日から我が家のペットです(笑)

以前に海で拾ってきて
飾ってあった貝殻も入れたので
そのうちお引越ししてくれたら楽しいですけど♪
なんだか貝の様子を伺ってる気もしますが
どうなのかな?

せっかくなので
名前をつけよう!!と言う事で
娘に言うと
特に迷うことなく

スピード

と即決。
ヤドカリに
スピードって……(;^ω^A という感じですが(笑)

スピードちゃんということに決まりました。
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:6   trackback:0
[家族で
comment
やどかり懐かしいなぁ・・
でも、いつも逃がしてたっけ・・
夏っぽくてかわいいペットですね☆
スピード・・私にもほしい言葉ですわ。
2007/05/21 20:02 | URL | edit posted by あみ~☆
またまた子供ならではのハイセンス!笑!
おもしろいねぇー☆
いや、聞いているだけでも飽きないよ。
そうそう、車大丈夫だった?
2007/05/22 01:07 | URL | edit posted by
やどかりってなんだか懐かしい。
小さいころよく磯にいって、シッタカとかとったけ。
そこにもよくヤドカリいたな~
2007/05/22 01:19 | URL | edit posted by つっち~
★あみ~☆さんへ★
やどかり飼うって
あんまり聞かないですもんね(;^ω^A
娘には
カニより怖くなくて良いみたいですけどね。
スピード…
我が家には無縁の言葉です(笑)


★ゆうらんへ★
ホント、スピードって…(;^ω^A
本人は満足しているようだけど(笑)
カブちゃんにも
名前つけたらどう?
車今日修理に行って来るよ~。
何とかタダで直りそう♪
タイヤは替えなきゃと検討中だったけど
このついてなさには
呆れるよσ(^_^;)


★つっちーへ★
そうだね~。
海が近くにあるんだもんね☆
子供にとっては良い遊び場だよ。
2007/05/22 09:35 | URL | edit posted by kmama
早速修理とはガーンって感じだよね(^^;)
まぁまぁ、次はきっといいことがあるさ♪
カブトムシ、名前付けたよー(笑)
さなぎになった順に、1号、2号(センスなし(笑))
でもいっぱいいるから、そのうちわかんなくなっちゃうなー。
姫ちゃん、サナギを見たら、何て言うだろうか!反応が楽しみだなぁ。
2007/05/22 09:39 | URL | edit posted by
ほんと修理より
中古だからとか関係ない
その不運さが悲しいよ(TεT)

1号、2号!!(笑)
何号まで増えるんだろ~???
っていうか
私も見てみたいよ♪楽しみ♪
姫も見たことないから
どんな反応するかしら???
2007/05/22 09:47 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/87-e383d679
trackback
