スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
あさり
あさり料理

下の記事にも
書きましたが
たまたま寄り道した所で
アサリが獲れて
持って帰ってきたので
昨日はあさり料理です。

とは言え
アサリを獲りに行くつもりで
寄ったわけではないので
特に準備もなく道具もなにも無かったので
アサリづくしになるほどの
量は獲ってきませんでしたが

夕食は
アサリと竹の子の炊き込みご飯
アサリと菜の花のガーリックバターソテー
鶏の照り焼き
アサリの味噌汁

です。

美味しかったです☆

今度はバッチリ準備して
どっさり獲りに行きたいと思いますヾ(>▽<)o
スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:3   trackback:0
[手作り料理
comment
豪華あさり尽くし!
美味しそうね~!!
いいなぁ、私もアサリ狩りに行きたい!
どこで獲れるの?
まつくんに連れてってもらおっかな~♪
2007/05/22 22:16 | URL | edit posted by
車、来たんだね!!いいなぁ、大きい車☆
これから遠出も今まで以上に楽しくなりそう!!慣れるまで運転気をつけてね!

姫~!ひらがな「す」が上手だよぉ!
しかも読みも興味持ち始めてるんだね!!
幼稚園で何かやってるのかな?
うちはまだ読みもそこまで興味持ってない
よ~。書きも全然!

うちものんびりやってくつもりだから
いいんだけど、姫があまりにも上手で
少し焦った!!教えていない親が悪いのか
しら!?って。。
興味持ち始めたら少し教えようかと思ったけど、時間あるうちに少しでも
始めたほうがいいのかなぁ。
前にアンパンマンのひらがなのぬりえを
買ったんだけど、その時はお勉強ってより
ぬりえに興味持ってて全然だったんだ~。


あさり!うちもそろそろ潮干狩りに
行こうって話していたよ!
あさり、去年は余しちゃって
ほとんど佃煮にしちゃったけど
kmamaのレシピみたら、アサリ料理も
いっぱいあるんだなぁって勉強になったよ!
うちは酒蒸しかお味噌汁か炊き込みしか
思い浮かばなかったから。。


ヤドカリかわい~ん☆
名付けがユニークでおもしろい!!!
さすが姫☆
2007/05/23 01:29 | URL | edit posted by harumama
★ゆうらんへ★
アサリも獲り出すと
なかなかやめられなくて
楽しいよね♪
今回はあんまり大量に持ってこなかったから
次回は沢山とって
まさにあさりづくしにしたいなぁ。
今回はホント寄り道程度の短時間で
少しだったから
野菜で量を増やして
なんとかあさりづくしっぽくしてみました。
場所は浜名湖だよ。


★harumamaへ★
やっと車きたよ~。
でも車の駐車に悪戦苦闘中(;^ω^A
harumamaは運転うまいから
良いよね~(・´з`・)ウラヤマシイ♪

家はひらがなは
もっぱら読む方ばかりだよ。
幼稚園行くちょっと前に
散歩で看板読む習慣が出てきてからかな
ひらがなに興味が始まったのは。
大体散歩コースが決まってるから
いつも同じ看板が読めるから
それも良かったのかもね。
せっかく読みに興味が出たから
書くのも練習にと思って
公文の買ったけど
あまり興味なしだったから
結局そのまま本棚に
眠ってます(;^ω^A
無理やりやらせて
早速お勉強嫌いに
なっちゃったら可哀想だしね。。。
私もそんな感じなのでのん気なのかと
たまに不安になるけど・・・σ(^_^;)
でもぬりえだって
大事だもんね~!!
今はしまじろうの
付録のお風呂のポスターが
一番好きかな☆
き・つ・ねとか
文字を指差しながら
やるのが好きみたい。

潮干狩り
我が家もまた行きたいなぁ♪
私は佃煮やりたかったけど
今回は佃煮作るほど
持ってかえってこなかったので残念。。。
次回はharumama家みたいに
大量に獲って来たいなぁ。
しかも今回は酒蒸しやろうと
思ったら酒がきれてしまって(笑)
量も少なかったから
野菜でかさ増ししたよσ(^_^;)

2007/05/23 10:10 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/88-fe858a5a
trackback
