スポンサーサイト
Posted by kmama
 
[スポンサー広告
拾い物
マツボックリース☆

みんなで海やら山やらに
出かけて拾ってきた
松ぼっくりが沢山あったので
マツボックリース☆を作りました。
(ネーミングセンスがやばいですね。。。^^;)

100円ショップで
買った飾りを買い足して
なんとかかんとか
リースらしくなりました。

娘は道草拾うのが変わらず大好きです。。。
拾ってきた草は
捨てなさいっていっても
なかなか聞かないので。。。
お家の中には持ち込まないでね~って
玄関に「拾ってきたものバケツ」を置いてあります^^;

枯れちゃった花とかは
こっそり(笑)捨てちゃってますが
今回は拾った
松ぼっくりの他に
娘が拾ってきた枯葉も
飾ってみました。

自分が拾ってきたものが
ちょっぴり変身して
娘も喜んでくれたので良かったです^^

散歩へでかけて
草花を拾ってきて
こうして変身させるのも
悪くないですよね。

そしてついでに
話は変わって
くるみボタンで
今度はくるみ鋲を作ってみました。

棚のカーテンを留めたり
コルクボードのワンポイントになどなど
なかなか使える画鋲だと思います。
気に入ったものが出来ました☆

くるみボタンは
ボタンとしてはもちろん
ヘアピンやこうした画鋲などなど
まだまだ色々と使い道がありそうです。

くるみ画鋲

スポンサーサイト
Posted by kmama
comment:5   trackback:0
[手作り雑貨
comment
リース可愛くできてますね!!
Kmamaさんの手作り品はいつ見てもスゴイ(≧∀≦)/
これでますます娘ちゃんが色々拾ってきてくれますねwww

くるみボタンの画鋲も可愛い☆
2007/07/04 10:14 | URL | edit posted by
↑名前入れ忘れてた( ̄□ ̄;)
スミマセン!!     みづです
2007/07/04 10:16 | URL | edit posted by みづ
★みづさんへ★
まぁ拾い物の
9割は使えないものばかりですけどね~^^;
でもうっかり捨てるところを見られると
枯れ木だろうがなんだろうが激怒です。。。
最近はねこじゃらしブームみたいです。
2007/07/04 11:11 | URL | edit posted by kmama
リースとうとう作ったんだね!
めちゃめちゃカワイイよ~♡→ܫ←♡
姫の公園セットからコロコロ出てくるのも
可愛くて良かったけどね。
kmamaはセンスいいなぁ~。
今年は私が拾い捲ってリース教えてもらいたい・・・。
てか本気だからヨロシクね♪
くるみ画鋲もステキだね♡いろいろ使えて、
しかもカワイイしいいよね。
2007/07/04 21:28 | URL | edit posted by のあmama
★のあmamaへ★
そうなんだよ~。
作る作ると言っていて
とうとう作ったよ!!
しかも公園セットに
入ってるのは一切使わなかったからね(笑)
家に置いてあったやつだけで
足りたよ。。。
まだまだ売るほどあるよ~(笑)
拾いすぎには注意ッ!!
くるみ画鋲はなかなか
ワンポイントにお勧めだよッ☆
3人とも水疱瘡も
ようやく終わったし
そろそろハンドメイド
やろ~ッe-281
2007/07/04 22:06 | URL | edit posted by kmama
comment posting














 

trackback URL
http://kmamas.blog82.fc2.com/tb.php/95-887a24fe
trackback
